四暗刻ツモられてしもうた | おかじゅんの2031年までにリタイアを目指すブログ

おかじゅんの2031年までにリタイアを目指すブログ

おかじゅんが積立NISA イデコ 特定口座で資産運用し2031年までにリタイアを目指します リタイアしたらバイクor軽キャンピングカーで日本周遊の旅に出たいと思ってます

最近ブログには載っけてはないもののちょくちょく麻雀やっておりますが調子が悪いんですよ!!

9月11日  会社の人4人での半荘12回

帰宅部長     +120
ブラック     +40
おかじゅん +15
まっつぁん -175

まっつぁんの1人負け

9月16日  いつもの4人での半荘5回

トップ1回も無しの   -210(役満賞含む)

結果論だが僕のポンのせいで役満ツモられてしもうた

リーチを掛けられ一発消しに僕が南をポン
しチーピンを頭にする

すると数巡後サンゾーとチーピンのツモり四暗刻の最後のサンゾーツモられてしまったよ

前にも白ポンして国士無双振ってしまったし自分の鳴きが役満につながってるケースが連続してるんで気を付けねば


あとは僕が北をポンしてて盲牌してツモって北だと思ったからカッコ良く「カ~ン!!」ってやったら盲牌違いでサンゾーだった!!

とんだ赤っ恥をかいてしもうたで!!

その後「マサ~ヤ」さんにボロクソにいじられたのは言うまでもありません

ポチッとクリックお願いします🙇
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村