安心を与え、信頼を構築すれば、あなたはリーダーとして君臨する | 会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

人間には可能性がある。いつからでも誰でも人生は変わる。ブログを通してメッセージを伝えたい。

これを読んでくれている人は、文章を書いている人も多いと思います。

まずは、自分の文章を読んでもらうのが大事ですよね。

どれだけ、素晴らしい文章を書いたって、
誰の目にも止まらなかったら意味がなく、
存在価値がないわけです。

160キロの球を投げれるのに、野球を始めて、
160キロ投げれる事を誰かに、知ってもらわなければ、宝の持ち腐れなんです。

あなた、という人間を知ってもらう、
必要があるわけです。

オレは特別な存在なんだと、言って山奥で悟りを開いても、誰の目に触れず、誰の役にも立たなければ、ただの自己満足です。

それがいいと言うの、ならば、それはそれで仕方ないことですが、

このブログを読んでいる、あなたは、そうじゃない筈です。

では、どうすれば知ってもらえるか?

それは、世界(社会)に対して、あなたは

「アウトプット」

をしなければいけません。

「アウトプット」と言っても、いろんなカタチがあるわけですが、

簡単に始めれるのが、情報発信です。

その情報発信から、価値を生み出すことが、
できれば、多くの方が訪問するはずです。

アウトプットを社会にすると、どうなるか?

あなた自身の成長に必ず直結します。
そして、

自分はこんな人間で、こんな考えで、生き方がこれで。

あなた、自身の存在に触れて、みようと思う人が少しずつ、現れます。



これが、

「コミュニティ」

の始まりです。




まずは、
知ってもらう。
そして、安心感を与え、
信頼してもらう。


この流れは、セールスのテッパンです。

とても、役に立つ流れなので、覚えておくと
便利ですよ。

そして、もう一つ、情報発信を続けていく為には、自分を律する必要があります。

つまり、
自分をコントロールするってことです。


「自分」のことを1番知ってるようで、
1番コントロールが難しいのが、
「自分」です。


だから悩むわけですね。

他人事だと、スルーできることも。

自分事だからこそ、世界(現実)を、
正しく観れないないのは、当たり前。



自我や感情が邪魔をするから。


でも、あなた特有の個性と思えれば、
とても、楽になるはずです。