‘瞑想’から成功を掴みとれるのか | 会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

人間には可能性がある。いつからでも誰でも人生は変わる。ブログを通してメッセージを伝えたい。

脳の仕組みを理解することは、

成功を手に入れるためには、
 
とても重要なこと。
 
悩み、不安、恐怖、拒絶、これらは、
全て、
”心”の問題とされてきました。
 
団塊世代や、昔のパラダイム、
で生きている人々は
 
「精神面を強くしろ」
 
と、いう言葉で片付けてしまう。
 
 
 
結論から、言います。
 
 
 
そんな事、言ってる方の話は
聞き流して下さい。
 
 
そもそも、”精神面”なんか、存在しません。
人間が作り出した、
 
 
”ファンタジーの世界”です。
 
「なんでも、かんでも精神面(メンタル)で、
片付けるんじゃないよ」
 
今の若者達から、そんな声が聞こてくるのも、
時間の問題だ。
 
僕も、以前は精神面が弱いと、本気で思っていました。
 
だから、精神面を強く、鍛えなければ・・
 
そう、信じていた。
 
やる気が出ない、
モチベーションが上がらない、
 
こんな理由も、
全てメンタルのせいにしていた。
 
 
 
本当にそうなのか?
 
 
 
 
自分の中で、ある疑問に辿りついた。
 
 
 
 
 
心や気持ちなんかも、
結局は全て脳で、感じている。
 
 
 
脳の仕組みを知り、どんな働きがあり、
脳をコントロールさえ、出来れば、
 
 
セルフコントロールが安易になる。
 
 
 
 
それから、色々な本を読み、
最初に辿り着いたのが
 
“瞑想”だ。
 
 
 
次回は”瞑想”について詳しく、
 
説明したいと、思います。