3連休の日本酒飲んだくれ〜♪! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

おはようございます~о(ж>▽<)y ☆


なぜか昨日は朝から時間が経つのが早くてね~びっくり!!!


そして、スマホを先日新しくしたのはアップしましたが。
(あ、新しくせざるを得なかった・・・)


サクサク行き過ぎて、変換がおっとっと~ってくらい私より早く行ってしまう感じでして・・・(-。-;)


なんか気付けば変な文章になっていて焦るりえぞうです( ̄Д ̄;;




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


さて。

またまた嬉しいモニターをいただいておりまして、

で~んといただきましたので。
1500ml~


こちら瓶ではないのでめっちゃ楽!
そして注ぎ口も片手で簡単~

おかげでぐいぐいと・・・


というわけで昨日のブログの翌日のお夕飯。
どんだけ飲んだくれてんじゃ~いってね(^∇^)


日本酒ってことでやっぱお刺身でしょ~

ん?大好きな手巻きを食べたい~という私のわがままで巻き巻き祭りとなりました!




お刺身の盛り合わせを購入し、巻きやすいように我が家は細切りにしております!
そうするといろいろ組み合わせて巻けるのでね!



その他のおつまみが~

な~んとこちら!

松茸!!!!


旦那君が仕事で撮影だった日。
撮影で使った、大きなエリンギ、マッシュルームたくさん。
そして~松茸を持って帰って来てくれておりまして~


網焼きしていただきました!
もう。香りがたまら~~~~~~~~~~~~んでした。こりゃ日本酒もうまい!


そしてこちらは奴。


で、スーパーで見かけて購入してみたのはこちらのお豆腐!



とはいえ、もっとわさびの風味とかするかな~っと期待しましたが、そこまではしませんでした・・・。


あとは市販のキムチちょこっとでした!



そして翌日は3連休の最終日!


夕飯めんどくせ~
あるもので適当に~
写真もとらない~


なんて言っていたんですが、なんかいい主婦しちゃってちまちまつくっておりました笑

ということで、翌日も残りの日本酒をいただきまして~




こちらは先日HARUKAちゃんから頂いた~崎陽軒のシウマイ!
崎陽軒はシューマイとは言わずシウマイなんでしたよね?



ノーマル~。
こちらは新幹線に乗る時とか結構買って食べておりましたが、やっぱりおいしいよね~!安定感抜群!


そしてびっくりなのが、いかシウマイもあるのね!!!
はじめて知りました・・・。



これが、山葵醤油でいただくんですけれど、び~っくり。
すごくイカの歯ごたえもして、めっちゃ気に入っちゃいましたよ~


HARUKAちゃんありがとうね~。

マジ、いかシウマイの発見うれしかったわ~。


そしてシウマイに日本酒ちびちび。



そして他おつまみは




旦那君が持って来たマッシュルームの旨塩炒め、オニスラ、手巻きの残りのアボカド、プチ味噌おでん~!


そしてこちらの手巻きの残りの鮪のタタキを使いまして。



おもてなしにも!鮪のタルタル~海苔巻き! by ろっくん太郎



海苔で巻く手巻きスタイルは変わりませんが、味付けをちょいと変えております~。
これ旦那君も気に入ってくれておりましてぱくぱく食べておりました!



というわけで。私りえぞう・・・

先々週は3連休は飲んで、飲んで、飲んで~な日々でございました!



さ。本日もお仕事乗り切っていきましょうかね~



ではでは!ばいなら!



ランキングに参加しています!お手数ですがポチっとしてくださると嬉しいです!




にほんブログ村