うちは中度ですが・・・ | いつも前向きでいたいから・・・・

いつも前向きでいたいから・・・・

結婚して男の子二人に恵まれたが、長男が自閉症と診断され、悲しみと苦しみの連続だった。
でも、泣いてばかりもいられない、いつも笑っていたいから、
新たな自分の世界を広げるために日々努力しているそんな母の日常生活です。

No.3

 

療育手帳の更新

 

ボーダーの子

ボーダーの子がいる?と知ったのは診断されてから

だいぶたってからかな?

 

公立高校の偏差値みないなもので、

ある先生はいける!っていうたけど、

ある先生は無理みたいな

 

療育手帳の発達検査は

日々の積み重ね?

機嫌よければ?状態よければ?

よく考えたら当たり前のことなんだけど

この一日で判定するのか?

 

まぁまぁうちの子はそんな精神状態でも微妙な

ラインの子ではなく

どう転んでも中度です!

 

そこ納得してます!

 

そんな母の日記です。