高速道路 | いつも前向きでいたいから・・・・

いつも前向きでいたいから・・・・

結婚して男の子二人に恵まれたが、長男が自閉症と診断され、悲しみと苦しみの連続だった。
でも、泣いてばかりもいられない、いつも笑っていたいから、
新たな自分の世界を広げるために日々努力しているそんな母の日常生活です。

No.2

 

自閉症の子って、高速道路って好きな子おおいですよね?

 

あれはなんでだろう?

そこはまだ確実につかめてませんが、

一定速度で走るため、外の景色が流れるように

見えるのがいいのかな?

高速道路に乗ったら、景色を楽しむため、

絶対寝ない子でした。

 

北海道に連れて行ったとき、ツアーだったので、

移動は大型バス。

 

移動中ずっと景色を楽しんでて、

ほんと連れてきたかいがあった~と思いましたね。

 

 

26歳になろうとしてる息子ですが、

高速道路は今も大好き。

 

一度乗った高速道路のカントリーサインはすべて覚えてました。

 

覚えるのが得意な自閉症の特性でしょうか。