こうやって多頭飼育崩壊になっていくのですね!! 危機一髪でした!! | まるっと猫と 猫とまるっと

まるっと猫と 猫とまるっと

猫好きと猫嫌い夫婦 猫好きの娘二人の4人家族のまるっと家。
ただ今 8匹の保護猫と ひっそり暮らしています。

ハロハロ

まるっと猫です


前回のブログから

今まで「Yさん」とか「シーちゃん?」とか呼んでいた ボランティアさんを

「サッちゃん」と呼ぶようになったのですが

なんせ 初めてだったので

「サッちゃん」と「キララちゃん」がこんがらかってしまって

名前を間違えて打ってしまってました。

何度か読み返して やっと気が付き直せましたが 危なかったです。


本当の文は

『まだ若いキララちゃんです。

このいじらしさに キュ~~ンと来たら

ご連絡お待ちしてます!!』・・・なのに


『まだ若いサッちゃんです。

このいじらしさに キュ~~ンと来たら

ご連絡お待ちしてます!!』と 打っていたのです.。


私ってば!サッちゃんの 知らない所で

全然若くないし 全然いじらしくもない サッちゃんを

必死になって アピールしようとしていたんだと思うと・・・・・


可笑しくて!可笑しくて!!たまりませんでした!!


あ~あ・・・他の方が聞いても ちっとも面白くはないですよね!(;^_^A

私だけが可笑しい・・・


これがツボにはまるって事ですね・・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ひーさんが 以前から気になっていたお家・・・

(以前 仔猫が生まれたと相談があり 譲渡会にも参加したことがあるお家。)


ボランティアのクーさんが 担当となり

時々お宅訪問をしていたのですが いつも留守だったそうです。(電話もつながらない)


先日 クーさんと ひーさん レイラーテツさん 私の四人で

お宅訪問しました。


(ひーさんがブログで綴ってます。http://blogs.yahoo.co.jp/monchantomasu )


ピンポンを何度も押しましたが やはり返事がありません。

四人で これから どうしたもんか!!と相談していると

ラッキーなことに 娘さんがご在宅でした。 

(娘さんは 出られない状況だったので 返事ナシだったのです)

諦めずに 居座ってて良かった・・・・



早速 中にお邪魔しました。


お家の中は・・・・


なんという事でしょう・・・・・

 

産科と小児病棟状態でした。


3週齢程の仔猫がヨチヨチ歩き

臨月の猫が歩き回り

出産後のお母さん猫が 授乳してました。



(3週間位の仔猫ちゃん!薄い茶トラかな?)


臨月の猫は 今日生まれてもおかしくない程のお腹です。

他にも ふっくらしたお腹の子がいます。


部屋の一角の狭い空間では 三匹が寄りそって 授乳してます。

(授乳室。何故にこんな狭いところで・・・新生児のお母さんの三毛お母さん。後の二匹の子供はどの子か???)


最初大人猫オス3匹、メス6匹と 数えていたのですが →13匹でした。

3週齢の仔猫4匹。

生まれたての赤ちゃんが3匹。


(一人でウロウロしてました。自由人の茶系シャム風)

(授乳中を引き離された グレー仔猫ちゃん。ナンデチュカ?って顔してる・・)


13匹でも 多頭なのに

妊娠してる猫も出産すれば その数は倍になるところでした


最近 あちこちで 多頭飼育崩壊の記事を読みますが

こんな 未手術の雄雌が同居していれば

いとも簡単に 増えるんだよという 見本の様なお宅でした。


(サビちゃん。ずーーっと良い子で抱かれてました。かわええ!!)


これ以上増やすわけにはいきません!

ひーさんが お家の方の承諾を得て

次の日 臨月のサビ猫さんの避妊手術しました。

物凄い罪悪感の中での手術です。


(僕はお父さん!でも 長毛種がいないのは何故??)

こんなに ドンドン生ませて

家の人達は どう思っているんだろう!!という疑問ばかりですが


ご主人は

猫に愛着もないようで

仔猫どころか 13匹の大人猫も いらないとの事。

そして お金もかけたくない。


自分で飼っておいて 身勝手過ぎる発言に 怒り新党です!!

でも 怒っていては 進むものも進みません。


7匹の仔猫と

13匹の大人猫

順次 里親募集をかけて行くしかありません。


手術代等でかかるお金は

当然 そこの御主人からも出してもらうつもりですが 

きっと出しても ショボイ金額を たいそうな金額のつもりで 渋々出すでしょう。


常にジレンマとの戦いです。

こんな家 知らんわ!!と言いたいのですが

そこには 猫が、犬がいるのです。

何も知らずに 私達にすり寄ってくる子達を見捨てられる訳ありませんよね!!


(右下のボウルには 茶色に変色した水が少し・・・この子も 時々様子を見に行く!)

ひーさんのブログにもありましたが

皆様からご支援いただいた お金を 

ここの可哀想な猫達の為に使わせていただきたいと思います。

当然 私達4人も自腹切る覚悟です!


でも 連絡すら取れなかったお宅だったので

良かったと考えた方がいいですね!!


これからも この家の猫の救出活動を続けますので

猫ちゃんを飼いたいとお考えの方がいらっしゃいましたら

ご連絡お待ちしてます!!


今日も来てくださってありがとうございました!

契約のデータ量に達してしまった為に なかなかスマホから 写真が送れませんでした。

しかも スマホにしては 画像が悪いですよね・・・・シュン・・・



にほんブログ村

にほんブログ村