里親さんからの お便り

テーマ:

ハロハロ

まるっと猫です

 

今年は 

何人かの里親さんが

新年のご挨拶と共に 愛猫さんの近況を送ってくださいました。

 

ハチワレ 太緒君

里親さん『太緒はとってもいい子で 酔っぱらった父にも甘えに行くし

知り合いが来てもおもちゃを持って 遊んでもらいに来ます。』との事。

なんて良い子の太緒君でしょうか!

 

でも 歴代の猫ちゃんたちは お父さんが酔っぱらうと 年頃の娘さんのように 寄り付かなくなってたのかしら??

想像したら 楽しくて笑ってしまいました!

 

こちらは 昨年保護された琥珀ちゃんと。

優しい太緒君が大好きな琥珀ちゃんは ずっと後をついて回っているそうですよ!

 

ロッタちゃんとコロちゃん。

ロッタちゃんとコロちゃんは 年代は違いますが 同じ家で産まれました。

里親さんは 先にロッタちゃんを譲渡会で見初めてくださって 家族に迎え入れてくださったのです。

その数年後 赤ちゃんコロちゃんをお願いできないか 私から打診したのでした。

 

異母姉弟なのか 本当の姉弟なのかはわかりませんが

血は繋がっているのですから 仲良くなるはず!・・・と期待したのですが

少し時間を要したようです・・スミマセン・・・

 

(でも!仲良しシーンも多々あります!)

それにしても どっちがロッタちゃんかコロちゃんか

全然わかりませんね(;^_^A

 

ミルクティー色のメルちゃん。

 

里親さん『メルも私も元気にやってます。 目と鼻は まだグズつく時もありますが 

だいぶ丈夫になって病院へ行く回数も減りました』

ありがとうございます!

 

先住猫のナミちゃんとは 相変わらずの一方的な追いかけっこのようですが

一緒に居間で 伸びたり寝たりしているようです。

 

(この縦列駐車の様な二匹を見ると 一方的感が分かりますね・・)

ナミちゃん!仲良くしてね!

ヨロシクね!

 

太緒君、ロッタちゃん、コロちゃん、メルちゃんは

多頭飼いの同じ家で 産まれました。

環境の良くない所で産まれた子達が こんなに幸せになっちゃうなんて!!

飼い主で 飼い猫の幸せは100%決まりますね!

 

最後は 小太郎君とジジ君です。

相談者の小屋で産まれた4匹兄弟のうちの2匹です。

大捕り物帳でした・・・懐かしいなぁ~~~

 

 

里親さん『2匹共 冬なので私たちの布団に入って夜は過ごし 昼間はコタツの主として生活しています笑笑』

 

最初から 甘えん坊だった小太郎君

 

シャイなジジ君。でも 甘えん坊になって来たようで ホッとしてます。

二匹と二人でわちゃわちゃしながら過ごしています。・・・との事。

どうやって過ごしているのかなぁ~~って 色んな想像しちゃいました(^ε^)♪

 

今年も 幸せのお手伝いをしていきたいです!

相変わらずの応援を 宜しくお願いいたします!

 

今日も来てくださってありがとうございました!

また来てくださいね!

 

お帰りの前に 絶対に幸せになってもらいたいメニーちゃんをポチンとお願いいたします!


にほんブログ村

 

 

 

AD