ハロハロ

まるっと猫です


昨日は

本当にドキッとしました。


近所の友人が 来たので

「携帯からスマホに換えたんだ~」とか

「作った芋干しを お互い交換しよ!」とか

ダラダラ 立ち話をして別れたんですが・・・・


その後

スマホがどこかに行ってしまったんです。

当然 据え置き電話から スマホへかけてみたんですが

ウンともスンとも鳴りませんo(;△;)o

何かの下に潜ってしまうと 着信音は聞こえないので

それもあるかと

まさかそこは触ってないだろってところまで 掘り返してみました。

それでもありません・・・・


捜して!捜して!捜して!捜して!

やーーーーーっと見つかったんですが

見つけた場所は

ナント!外の物置小屋の中にある 冷凍庫の中でした。


友人に 芋干しをあげようと

冷凍庫から出すときに

ポロンと冷凍庫に落ちてしまったんでしょうね・・・・(蓋が上に付いているので)


このまま スマホを冷凍しちゃったら

また 買い替えしなくちゃだったのかしら???


危なかった!!

心臓ドキドキの出来事でした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


譲渡会のお知らせです!


ハッピーテール主催 猫の譲渡会

日時:3月20日(日) 11:00~15:00

場所:箕輪町社会福祉総合センター(みのわふれあいセンター)

    長野県上伊那郡箕輪町


そろそろ 仔猫が生まれる時期です。

その前に 魅力ある大人猫達に 会いに来てください!!

どこの 預りボランティアさんの所にも

何匹もの大人猫達が 幸せを待っています。

ハッピーテールのホームページにも 載っていますので

そちらもご覧ください!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先日

「ひー」さんのブログにも載っていましたが

http://blogs.yahoo.co.jp/monchantomasu


2月に マンションに置き去りにされた猫を保護しましたが(マリちゃん。「ひー」さんちにいます)

なんと 他にまだ3匹残っていたのです。

(しかも 置き去りにした住人は 4匹を 2階の窓から物置の屋根に放り投げたらしい!!ひど過ぎる!!)


2匹はふっくらしているようで 様子見となりました。

1匹はガリガリで 即保護となりました。


保護先は ハッピーテールボランティアの サッちゃんち!


次の日 様子を見に行って来ましたよ。


外猫を入れると 30匹近い猫を保護してる サッちゃんち!!

(今まで時々登場してましたが、今回より サッちゃんの愛称となりましたので よろしくね!)

たくさんの猫がいるって言うのに 出迎えてくれたのは ミルクちゃんのみ!!

他の子は???って聞くと


「コタツの中だよぉ~~」って こたつ布団をめくってくれました。

一番手前は 桃太郎君。

あれ??そんなにいないジャン!


「奥の方にいるんだよ!」って 向こうの布団もペロリとめくってくれたんですが

わかんないですね・・・・・


でも 写真を撮ったら

光る眼が いくつも・・・・・


この光景・・・どこかで見た・・・と思ったら・・・

もののけ姫に出てくる 猩猩(しょうじょう)に 似てるぅ~~~


猩猩『人間食う 人間の力もらう・・・ 』


『行け行け 俺たち 人間食う・・・』

『その人間食う!!!』


サン『まるっと食べても 人間の力は手に入らない。 あなた達の血が汚れるだけだ!』


「・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・」

『もののけ姫ごっこだよ!』


「・・・・・・・・・・」

『すんません・・・・』



ガリガリで保護された子は キララちゃんって名前になりました。

これからの猫生、キラキラと輝いて欲しいからとの願いを込めてます。

「はーーい!キララちゃん!こっち向いてぇ~~」

パシャッ!!


そしたら サッちゃんからクレームが・・・

「やだぁーーー!!キララちゃん こんなに不細工じゃないよー!!撮り直し!!」


では・・・っと 改めて パシャ!!

まあまあ 可愛く撮れたので サッちゃんからOKもらいました。うるさいサッちゃんです。


キララちゃんは 体重2.2キロしかなく 脱水症状に下痢気味で 食欲もありません。


性格はとてもおとなしく 病院で注射器を刺しても じっと我慢をしていたそうで

先生から 「なんて良い子なんだ!」って 誉められたと・・・サッちゃんが自慢してました。

いじらしいですね・・・(※さっちゃんがではなく キララちゃんがいじらしいんです) 


これから 定期的に補液に通いながら

栄養満点の ゴハンを食べて 元気になってもらいます!


まだ若いキララちゃんです。

このいじらしさに キュ~~ンと来たら

ご連絡お待ちしてます!!



サッちゃんちの 保護猫の紹介しますね!!

圭佑(けいすけ)君

家庭内野良君。布団がトイレの男の子。



この子は 一也君の妹 メロンちゃん。

あんなにガリガリだったのに 妊婦の様なお腹になってしまったそうです。

ゴハンの時は スリスリするそうで 物凄い進歩です!!

そして この子が 同じく一也君の妹の すいかちゃん。

以下同文・・・・・


これが一也君。

ウ~~~ン・・・似てる・・・・


とても大事に お世話をしている サッちゃん!

朝から夜まで 猫達のお世話に かかりっぱなしです。

だから どの子も ピカピカしてます!!

ステキな里親さん 待ってますネ!


できることなら

譲渡会場に サッちゃんのお家ごと持って行ってほしいです。


今日も来てくださってありがとうございました!

今度の譲渡会は 仕事の関係でお休みします。

残念だね!!のポチンをお願いします!!



にほんブログ村

にほんブログ村

AD

コメント(8)