ニコニコ超会議2017に行ってきました!! | 煮物メモ。

煮物メモ。

実況プレイしてたりお絵描きしてる人の記録場所。

昨日・今日と幕張メッセで開催された『ニコニコ超会議』に

今年初めて行ってきました!!

 

出不精が一体何に突き動かされたのかというと、

超会議内に新設された『超まいくらひろば』という

Minecraftの同人グッズやイベントのブースができたからです。

マイクラ好きとしては行くしかないでしょうよ。

 

たとえ睡眠時間がニ時間だったとしても……。

 

日頃の生活習慣の悪さが祟って全然寝付けませんでした……。

ていうか毎回イベント前に生活習慣の改善が間に合わなくて

コンディション最悪だよね!? 学ばねえなこいつ……。

 

しかし寝坊するよりはいいかとポジティブに考え、予定通りに時間に家から出発。

最初寒かったのに開場前にはめちゃくちゃ日が照ってて暑かったですね。

眩しすぎてせっかく持ってきた3DSの画面が全く見えなくて遊べませんでしたw

 

さて、入場できたのは開場から20分以上あと。相当並んでたからね~。

入ってまず向かった先はもちろん『まいくらひろば』。

近くの階段が通行止めされてたり入場場所から相当遠かったため

到着に結構時間がかかりました。それでも欲しい物は大体全部買えたので良し!

 

というわけで戦利品報告に入りたいと思います。

例によってサークル名は敬称省略。

 

うさみみピース

 

クラフターショルダーバッグ・はらぺこパンポーチ・購入特典のショッパーです。

毎度のことながら『うさみみピース』さんのグッズはセンスがいい。

お洒落にクラフターアピールができちゃう(*´ェ`*)

初めて参加したマイクラオンリーからずっとグッズを購入させていただいております。

本当はベッドのやつとか醸造セットとかも欲しかったんですが予算の都合上断念。

また次回があれば買いたいなあ。

ショッパーはリュックに入れる時に折り目がついてしまった……_(:3」∠)_

 

抹茶屋

お出かけセット・ミラー単品です。

私、ぼけっとしてて勘違いしちゃいまして……。

お出かけセットをトートをあぶらとり紙のセットだと思って

ミラーを単品でも買っちゃったんですwww

でも右側のミラーを手に取った時にセットに含まれてるようなことをおっしゃってくれたんですが、

何故かあぶらとり紙の柄だと勘違いを重ねてしまい(;´∀`)

やっぱ寝不足は駄目ですね、反省。

家用外出用にしようとしていたところ、

丁度マッマが鏡欲しいと言っていたので右のMobいっぱいな可愛いやつをプレゼントしましたw

 

 

ゼガの巣

 

エンド4コマ本・フレークシールです。

せっかくなのでフレークシールは全部買いました!w

どこに貼ろうかな~サブモニターの枠のところとかいいかも。

ネザー4コマ本に続き、エンド本も購入。

このエンドラ可愛いぞ……!? 不憫キャライイね!ww

次回作にも期待大です。オーバーワールド編とか読みたいなあ……(チラッ

 

ちなみに本は『うさみみピース』さんのはらぺこパンポーチにジャスト☆サイズ

お陰で折れずに持って帰れました!

 

アトリエ・てあもぞんび

 

火薬組トート・ウィザスケTシャツ・アクリルキーホルダー全種です。

(カップケーキ匠だけ一個余分入っていました*連絡済 が返却の方が負担かかるそうなので

ありがたくいただきました。ありがとうございます!!!!!)

 

私が尊敬してやまないみーヌさんのグッズを買うために

超会議に参加したと言っても過言ではありません。

アクキー全部買えてよかった……!!!!

 

 

見てこの可愛さ。

左から2つはみーヌさんのマイクラ創作『ある日、マイクラ人生であった。』の

スケルトン(通称スケやん)・一番右はノーマルのスケルトンかな?

超可愛い。最高。お金があればもうワンセット買ってた。

もちろん他の子達も超絶可愛い。食べたい。

いつかヘンタイ氏のアクキーとかも欲しいなと思ったり!

ウィザスケTもトートもお洒落可愛い。素敵マイクラアイテム……神かよ……。

 

愛情重すぎて鬱陶しいと思うのでこのくらいにします;;

 

 

 

 

さて、あとは超会議内で撮った写真数枚をバッと放出して終わりにしたいと思います。

また次回参加する機会があれば、今度こそ体調を整えて臨みたいですね!!

眠気と疲労でお絵描きできるボードとか見逃しちゃってたし。睡眠大事、マジで。

 

超会議に参加された皆様、運営の方々、お疲れ様でした!!!

 

 

 

おわり!