昨夜のちょっとした事件。圧力鍋で30分ご飯。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます!



思いの外、冷えて、車のフロントガラスがなかなか溶けず、いつもの電車に乗れませんでした!
焦るわぁ…。


ま、時間までには出勤できるとは思いますが!






さて、昨日は、ムスメの足に焼いたグラタンが落ちて
ちょっと大変でした。

幸い、靴下もはいてたし、すぐに保冷剤で冷やしたので、
大事には至らず、今朝もちょっぴり赤くなった程度。


私がお皿にのせたグラタン持っていて。
ちなみに冷凍食品なので滑りやすく、するするっと落ちたとこにムスメの足。あらららららら。

ギャー叫び
ってわめいて泣くムスメ。



なんか、彼女、火傷の難があるようです。


昔も花火で大変なことになったこともあったしね( ´△`)






私も気をつけてあげたらよかった。





さて、そんな昨日のおうちご飯。

30分で完成♪



さすが、圧力鍋!





鶏手羽と大根の炊いたん


10分加圧しただけだけど、ほろほろ♪


大根もしっかりやわらかく。



水分は、鍋底に1㌢ほどだけ入れたのと、酒、みりん、醤油を大さじ2ずつ。

砂糖は大さじ1。


大根から出る水分がほとんど。



大根と手羽がかぶるくらいの水分量になったよ。








ほうれん草とキノコのスパラサダ。



冷凍惣菜のほうれん草とキノコのおひたしってのがあったので、
解凍してパスタに和えて。
マヨネーズ投入して完成♪


ほうれん草&キノコ嫌いのムスメも
これは食べれる!
って。






サクラエビのクリームスープ

これもお取り寄せ。







とろける湯豆腐

まだ残ってたから、昨日は粗びきウインナーと椎茸と水菜を入れました!







キムチ納豆

キムチがあとちょっとだけって位残ってたから、納豆とレタス入れました。
納豆の残り汁が多くて、旦那さんはかなり苦戦して食べてた。
ムスメはリタイヤ。






追加出る食べたたこ焼。


冷凍もの。
これとグラタン食べようと思ったら、最初に書いてた悲劇?が。





グラタンは、ひとつパーになったけど、この後追加して焼きました(笑)





では、そろそろ電車乗換。




行ってきまーす♪