トロトロ葱と鶏モモの照り焼き弁当。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんはー♪





ヒャッホウ\(^o^)/と叫びたくなる花金~♪♪♪


2週連続して土曜日出たから、もう、かなりへろへろ気味の私。
ようやく休めます!




忙しいから、出れば仕事もあるのですが、うちのこともかなり放置しているので、休ませて~(泣)
体も休ませて~!


とにかく、明日は自然に起きるまで寝ることにします。





それにしても、駅、さ、寒い!
今日は、コート着て来てよかった~(^○^)…と実感なう。









さて、本日の置き飯&お弁当。

鶏モモの照り焼き。

困ったときの…。みたいな献立になってますが(笑)

朝のバタバタの時には助かるのです。ご飯もススムしね。





今朝は、長葱も入れたバージョン。

もう、トロトロにとろけています。

鶏モモに半分程火が通って、調味料を入れて煮詰め始める頃に葱を加えました。
時短の為、薄く切るのがポイント。
完全に煮詰まる頃には、トロリ~ン♪



葱の甘さがあるので、砂糖は控え目に。



いつもはふりかけとか、鮭フレークとかご飯にかけていくのですが、今朝は白飯だけをフードコンテナに詰めました。




そんな、私弁当。

けっこうぎゅうぎゅうに詰めちゃった。最近かなり入ってることが多いです。

トロトロ葱と鶏モモの照り焼き
ほうれん草とキノコのスパラサダ(昨日の残り)
ゆで卵
アイコ


ご馳走さまでした。







さ、晩ごはんは、どうしましょ。
また、卵消費をテーマにしよいかしら!?



では。