今日は五色?丼。 駅前での選挙活動に一言。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんはー♪



ひゃー、寒い!


駅のホームでコート着なかったの、後悔中の私です。


1日寒くて、本社で4枚重ねで仕事してたし。
ユニクロのヒートテック、ハイネックシャツ、セーター、制服。


それでも寒くて、膝掛けも使って。






明日は暖かタイツはいて、靴下も重ね履きして出勤しようかしら。







今朝は、忘れないように息子君の塾前ご飯のご用意。




いつもより30分早い出勤だから凝ったものは用意できません。

なので、鶏そぼろの三色丼。




時短の為、緑色と卵は混ぜた炒り卵に。
白だしに卵を入れて、半熟になったとこに緑色を入れて、パラパラになるまで炒りました。




緑色は、冷凍してある大根菜。






はい、完成♪

鶏そぼろの半分には黒胡麻を。

もう半分には一味唐辛子をかけたので、五色?になりました。







私弁当は、こういうの。


えびしゅうまい
えのきベーコン
大根菜の炒り卵
ハム
アイコ



フードコンテナにご飯入れて、ちょい食べカレー持参。







ちょうど選挙期間中ということもあり、駅前は候補者や、政党の方が訴えてます。


自分の駅前はよいのですが、選挙区外でいろいろ言われてもねぇ。
私でも、会社に着くまでに、選挙区三つまたぎます。
しかも、本社は、大阪府で県外!



よろしくお願いしますって言われても、投票もできやしない。

なので、候補者の方も、考えた方がいいんじゃない!?って毎回思うわけ。






とりあえず、寒いのにお疲れ様です(笑)





でもきっと、明日も同じこと考えるんだろうなあ、ワタシ。








ではまたね(^_-)☆