気分が乗らないときの対処方法 作業編 | オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

大人女性のための天然石エレガントアクセサリー

マミイの古谷麻美子です。

 

 

仕事してると気分が乗らない時は人間なら誰でもあります。

原因が分かるなら対処しやすいけど、なんとな~く気分が乗らないときありますよね。

アクセサリー作りが進まないなとか、アイデアが湧いてこないな、PC前に座ったはいいけど、筆が進まないなとか。

 

気分が乗らない時の対処法は私はこんなふうに過ごしています。

 

そんなときはまずはいつもの椅子に座る。

手が動かない時は、Jazzやボサノバを流して作業するようにします。

 

そうすると、耳が音楽を拾っていつの間にか集中していきます。

ユーチューブにたくさんJazzやボサノバがあるのでその日の気分で好きなのを聞いています。

 

夜はたまにB'zや昭和の歌謡曲なども聞いてます。

 

こういうときは考えなくていいものを、

淡々とできる事を選んでやっていきます。

 

しばらくそれをしているとたいていは集中してきますが。

それでも気分が乗らないときはご飯を早めに食べて昼寝する。

夜は早めに寝る。

 

あるいは図書館に行ったり、読書や散歩などの時間にします。

 

仕事の事はいったん忘れて、

とことんテレビ観るとか、とことん考えないようにします。

気分がどうしても乗らない日もあるね、と自分の気持ちを認めて、

明日またやろうと気分を切り替えます。

 

自分の気持ちとうまく付き合っていきたいものです。

 

これは私の場合なので、ぜひあなたならではの対処法を見つけてみてくださいね^^

 

 

 

大人エレガント エレガントアクセサリー 大人のジュエリー 大人のアクセサリー ハンドメイド 上品 50代60代 エレガント女性 大人のオシャレ 30代40代 大人可愛い ハンドメイドアクセサリー ハンドメイドイヤリング ハンドメイドピアス 天然石 東京都内 メガネ留め アクセサリー技術 天然石アクセサリー教室  初心者 経験者 マンツーマン 予約制 新宿区 中央区 新宿 銀座