私のお役立ち仕事道具 文房具編 | オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

こんにちは^^

大人女性のための天然石エレガントアクセサリー

マミイの古谷麻美子です。

 

 

私のお役立ち仕事道具をご紹介します^^

好きが詰まっています。


いつも使う文具もこだわりのひとつです。

手帳、ノート、ペン、付箋。

そしてPC。
 

●手帳

 

昨年まで長期にわたって使っていた「ほぼ日手帳」を卒業し、

現在はこの「東急ハンズオリジナル手帳」を使っています。

 

サイドのゴム留めや、

土日も平日と変わらないスペースで書けるウィークリー仕様(マンスリーページもある)、

紙質や文字の色も私の好み。

 

リーズナブルでありながらなかなか機能的!

そして軽いのがいいです♪

 

 

●ノート

 

このノートはキョクトウアソシエイツのもの。

マス目ノートです。

 

表紙のオレンジ、ノートの升目のブルーの色、紙質。

全てが私の好みです。

 

ちょっといいお値段ですが、この使い心地よさが気持ちがいいので良しとしています^^

 

ただ、店頭販売しているところをあまり見かけない^^;

 

一昨年に、偶然ロフトで見つけてとても良かったので、そこから5冊まとめて取り寄せするほど気に行ってます!

 

ノートの使い方もきっちり書くというよりは、「大人の自由帳」というイメージで自由に文字書いたり、イラスト描いたり、図を描いたり、本当に自由に描いています。

 

自分しかわからない脳内の記憶(笑)が描いてあります。

 

こちらではデザインをアドバイスする時にこのノートをお見せすることがあります^^
 

 

●フセン

 

細さのこだわりは、さほどありませんが、

手帳に貼っても邪魔にならないサイズ、でこれになりました。

 

色もたくさん入っているので気分や案件によって使い分けています。

 

やる事、やりたい事を書いておき手帳に貼ったり、書類に貼ったり。

物の優先順位を決めて、作業が終わったら捨てていきます。

 

 

●ペン

 

基本はフリクションの黒を愛用中。

やっぱり書けて消してまた書けるのは便利。

書き間違いは多い方なので^^;

 

ノートや手帳はもっぱらこれです。

 

お客様へのお手紙、手書きの領収書、書類などは

左の2本のボールペンを使って使用用途によって使い分けしています。

 

 

基本はシンプルで使いやすいものが好みです。

お気に入りの物になると末永く使います。

 

自分の好きを周りに集めておくと仕事も楽しくなりますよ。
 
 

 

大人エレガント エレガントアクセサリー 大人のジュエリー 大人のアクセサリー ハンドメイド 上品 50代60代 エレガント女性 大人のオシャレ 30代40代 大人可愛い ハンドメイドアクセサリー ハンドメイドイヤリング ハンドメイドピアス 天然石 東京都内 メガネ留め アクセサリー技術 天然石アクセサリー教室  初心者 経験者 マンツーマン 予約制 新宿区 中央区 新宿 銀座