ハンドメイドアクセサリーデザイナーへの道のり 【イベント編】 | オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

 

 

こんにちは^^
あなたの人生をかえるハンドメイドアクセサリーマミイの古谷麻美子です。

 

 

ここ最近ではなぜ「いちハンドメイドアクセサリー作家」からアクセサリー講師になったの?なれたの?と聞かれるようになりました。

そして、それってすごいねすごいねと言われるように・・・!!

まさかそんなすごいことをしているとは私自身が思っておらず、その時の自分がやれることやってきただけな気がします。

自分なりに情熱をもって。

ときにとても遠回りで不器用な進み方かもしれない。
だけど、こうやって一歩ずつやっていくのが、私なんだと感じています。

ウサギとカメがいるならば私はだんぜん「カメ子」!
あるいは「教官!」とか言っている松本ちあき、笑。
(知っている人いますか?スチュワーデス物語の堀ちえみ演じるドジでのろまな松本ちあきですよ笑)

私が目指しているのはぱっと出てさっと消えてしまう仕事ではなく、着実にこつこつと、長く愛されるを目標にしています。

ハンドメイドアクセサリーをはじめた初期の話が途中になっていました^^;

引き続き書いていきます。

前回まではこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

【ハンドメイドアクセサリーの初期話】

 

はじめ、私のハンドメイドアクセサリーはこんな感じでした。

 

はじめ、ハンドメイドアクセサリー写真はこんな印象でした。

 


さてさて。
写真の撮り方やアクセサリーの作り方に試行錯誤したり、苦戦したりを繰り返しながら進んでいきました。


青空出展やデザインフェスタなどの野外出展に出てみてすごく楽しかったし刺激的でしたが、ある時から自分自身でイベントを起こしてみたくなったんですよね。

実はもともと幼い時から町内の子たちを集めてお楽しみ会だとか誕生会やクリスマス会などをやっていた私。

そういう血がさわいだのでしょう。

ただ、大人になってから「何かをする」のはすごく勇気がいるようなことに思えてしばらくうじうじしてました。

でも、「何か自分自身でやりたい!」

そこへ当時一緒に住んでいた妹もアートセラピーを始めたころだったので「せっかくだったら一緒に会議室借りない?」ということで

私の初めてのワークショップの開催が決定したのです!!

うじうじモヤモヤしているそれまでの気持ちより、
「何か自分でやりたい」気持ちのほうが勝った瞬間でした!!


それがその時の模様。
顔が必死すぎて、こわいですね(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時できることはすべてていねいお伝えしてアクセサリーを作っていただきました。

それでも、「はじめまして、まみこです~。今日はお越し下さってありがとうございます」って言った時、キンチョーで声はふるえ、手は震えていました。

今となってはかわいらしい笑い話です。

 

洋服も地味だったし。

でも自分の作っているアクセサリーは可愛いと思っていたから一生懸命おしゃれして臨みました。

当時はとってもプチプラで開催していて。でも、当初からお客様が集まったことはのちに私の自信となりました。


ここが原点となって定期的にアクセサリーワークショップを開催していくようになるのです。


今では同じ人数でもこんな感じ。
質も量も変わっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そして、私自身も変化しています。
 

IMG_20160803_212908568.jpg


そんなハンドメイドアクセサリー作家への道のり話も盛り込みます♪
これから作家としてやっていきたいひと、今やっているけどイマイチ^^;な人も。

ぜひ、会いにきてくださいね^^

 

【銀座】8/28(日)外側も内側も美しく心を整えなりたい未来を引き寄せるランチ会【姉妹コラボ】