はじめ、ハンドメイドアクセサリー写真はこんな印象でした。 | 女性のための知識ゼロからのやさしい株の始め方(日本株) 自分と周りを豊かに

女性のための知識ゼロからのやさしい株の始め方(日本株) 自分と周りを豊かに

女性のための知識ゼロからのやさしい株の始め方【日本株】

m'amie(マミイ)アクセサリーの古谷麻美子です。


今でこそ、イヤリング/ピアスをご紹介していますが、
ハンドメイドアクセサリーをはじめたときは、
カラフルコサージュやヘアアクセサリーからでした。

当時はヘッドドレスの世界観が好きで、
私もできないかな、とおもい、
自分のなかでギュッと凝縮させて、
コサージュやヘアアクセサリーにしてたんだっけ。

写真もうまく撮りたいな~とは思っていたのですが、
↓こんな感じがやっと^^;


↓これはシューズクリップ。




↓これもシューズクリップなんだけど、
初期の作品のイメージ写真にはとてもいいほう♪
友人から「写真うまいね」なんて連絡がきたくらい^^




↓オーダーメイドのファーコサージュつくったり。


今では↓こんなふうになりました。
人に歴史アリ、ですな^^

よりアクセサリーを「魅せる」、
そのアクセサリーのきれいなところを引き出して、
その世界観やイメージを伝える。


そんなふうに作品の写真も変わっていきました。

私はシンプルにその作品だけを
クローズアップして撮るほうが好き。
↑こういうところも「私」が出てるんだと思います。





私は誰かに習ったことはなく、
写真も独学。そして、アクセサリー技術も独学。

だから、どうしたらいいだろう?
これはどうやったらいいのかな?
どうやったら自分の作品を「素敵に魅せる」か
という気持ちはすごくわかります。


人間は変わろうと思えばいつでも変われます。


【ハンドメイド初期シリーズ】
はじめ、私のハンドメイドアクセサリーはこんな感じでした。


SHOP 



● ご紹介中です^^