護国神社で初詣♪ | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

1月3日ayaのこと・・・かどまつ


今年の初詣も護国神社に行ってきましたぁ~っ破魔矢

書写山にも行きたいんやけどロープウェイが混んでるから、ここ数年は1月後半に

行くようになりましたGOOD←別に行かんでもいいんやけど とりあえず行きたいあはは・・・

 

近くに播磨国総社もあるんやけど、我が家は護国神社に行ってますスキップ
だってさ、総社は参拝するの むっちゃ並んでるねんもん。並ぶの嫌いやねんうざい
でもベビーカステラとか買いに結局は総社の方まで行ってるんやけどね
 
音譜姫路護国神社音譜(姫路城のお隣にあります。)
 
 
 
 


毎年のことやけど長女は安志加茂神社に行ってるんやけど参拝するのに1時間も
並んだらしいわぁ~。うわぁ~、これまた しんどい話やで・・・がーん
グッズ列には何時間でも並べるけど、その他のことでは並ぶの無理やなっぷぷ
 
参拝したあとは、屋台で次女ちゃんに頼まれてたベビーカステラを買うため総社に
行く途中にある城見台公園で せっかくやから写真を撮ってきましたコチラ
ふだん、わざわざここまで来ることってないから・・・汗
 
音譜城見台公園にある鯱(しゃちほこ)と世界遺産国宝姫路城音譜
 
 
 
 
コムヒーでランチした後、ゴダイに行く途中でタイミングよく紅白の餅を配ってたん
やけど、いま我が家には売るほど餅があるから せっかくやけど並ばずやわsao☆
今 思えば縁起物やから もらえばよかった・・・と ちょっと後悔汗
そやけど ほんまに売るほど餅があるねん。これ全部冷凍行きやなぷぷ
 
こぺてりあでコッペパン買って帰ろうと思ったら、これまた並んでるし・・・sei
いつでも買いに行けるし もうええか・・・って思って買わずに帰ってきましたがーん
 
 
 
 
次女ちゃんに頼まれてたベビーカステラ&りんご飴とイチゴ飴です指ringoame*指
家に帰ったら次女ちゃんソッコーで食べてましたあおくび大根
 
そやけどコムヒーも混んでたなぁ~。たまたまタイミングよく入れたけど、あと10分
遅かったら満席で入れんかったと思うわ。今日のランチも美味しかったなぁ~うまっ
それに店主さんに新年の挨拶もできたし良かった良かった口笛dack
 
こないだから食べ歩きネタをアップせずに違うことばっかりアップしてるもんやから
ネタがたまってもて ほんまにもう大変なことになってもてるわグッタリえらいこっちゃやで(笑)
 

ではでは안녕韓国

 

姫路護国神社

兵庫県姫路市本町118

℡ 079-224-0896

 

ペタしてね