빼빼로데이(ペペロデイ)→ポッキーの日♪ | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

안녕하세요(アンニョンハセヨ)→こんばんはぁ~晴れ


11月11日はポッキーの日ですよねぇ~日本
そやけど あえてSHU-KAママはポッキーじゃなくペペロデー韓国
『ペペロデー』は韓国語だと빼빼로데이(ペペロデイ)って言いまぁ~すルンルン


この빼빼로(ペペロ)はパッケージがEXO(エクソ)なんよ・・・ラブラブ

EXO(エクソ)って知ってる~?2012年にデビューしててんけど少し前に日本デビュー

したんよなぁ~口笛・・・って次女ちゃんから聞いてんけどさってへぺろ

EXOってSMエンターテインメント所属で東方神起やSHINeeと一緒やねっカラオケ


ラブラブ빼빼로(ペペロ)ラブラブ



まるっきし日本のポッキーと同じなんやけどパッケージがEXO(エクソ)!!

日本のポッキーはグリコ、韓国のペペロはロッテやけど・・・ニヤリ

そっくりやけど いいんちゃう?中国のパクリよりはマシやと思うけどね・・・笑い泣き


とりあえず日本のポッキーと韓国の빼빼로(ペペロ)下矢印OK






さっき長女&次女ちゃんと一緒に食べ比べしたんやけど やっぱ日本人やからかな

日本のポッキーのんが美味しいよなぁ~ってのが みんなの感想やわっニヤリ

そやけど次女ちゃんの先輩、ありがとうやでぇ~ラブラブ


こんなん書いてたら また『在日?韓国嫌い。』ってメッセージがきてまう~っアセアセ

嫌いでけっこうやから読まんといてぇ~。私もアナタ嫌いよぉ~んてへぺろ

いうとくけど在日じゃ~ありません。正真正銘ジャパニーズピーポーです日本国旗

・・・ってゆうか、ほっといてくれぇ~って感じやねんけどぉ~っ雷


ではでは내일만나(ネイルマンナ)→また明日~っバイバイ
それじゃあ안녕(アンニョン)→まったねぇ~口笛

ペタしてね