坂利太(サリータ) | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

8月23日konatuのこと・・・ハート


赤穂の坂越にできてる赤穂御崎にある有名な『さくらぐみ』さんのお店なんやけど、

最近できたみたいで すっごく行ってみたかったんよぉ~っピース

それに なんか世界初ってことやから、むちゃむちゃ気になってるねんっ笑


駐車場はないけど坂越湾の近くに無料の駐車場があるから大丈夫やでぇ~腕。

SHU-KAママたちも無料駐車場に止めてテクテク歩いて行ったよスキップ


音譜坂利太(サリータ)音譜






ナポリのパイ生地『タッピ(?)』を使った お菓子のお店ですsei
タッピって なんぞや?って感じなんやけど・・・ぷぷ

とっても こじんまりしたお店だけど、ひっきりなしに お客さんが入ってましたあーとー
道をすれ違う人たち みんな歩きながら ここのソフトクリーム食べてたソフトクリム




アラゴスタのソフトクリームは世界初だそうですsei

ソフトクリームは2種類あったけど今回は『ナポリの黄金』を食べましたぁ~sao☆


コーンの代わりにアラゴスタを使ったソフトクリーム【450円】こちらshokoponこちら





安定してるソフトクリームのカップと違ってタッピの形が複雑やからソフトクリームが
かなり不安定で、しかも溶けるから急いで食べないといけない状態ぷぷ
写真の写りが気に入らなかったけど、取り直す余裕がなかった この写真指

こちらのお店はテイクアウトのみでイートインはできないんやけど、お店の奥の方に
ちょっとだけ腰かけれるスペースがあって(二人ぐらいしか無理やけど)お店の人が
『そこで食べてもらっていいですよぉ~♪』って言ってくれたんで食べましたわーい
これ外で食べてたらソッコーで溶けてまうやろなぁ~sao☆



お店の人の説明によると、タッピの中にクリームが入ってる『アラゴスタ』がオススメ
らしいやけど賞味期限が当日(?)だとか・・・四つ葉

タッピの中にマシュマロが入ってる『アンジェラ』は賞味期限が5日(?)ほどあるって
ことなんで、今回は『アンジェラ』の方を買って帰りましたぁ~キラキラハート
生地の中にマシュマロを入れた製法が世界初(オリジナル)なんだそうです↑

ハート”4パッションフルーツ(写真上)【450円】
ハート”5カシス(写真下)【450円】



オーブンで焼くだけで、外はパリパリ中はフワフワの食感を楽しめるそうですキラキラハート
(捨ててしまったけど説明書きに そうゆうようなこと書いてました♪

帰ってから次女ちゃんに焼くのん任せてたら てっぺん焦げとんがなっshoko



実は この土曜日(29日)にも坂越に行って このお店の前を通ったんやけど、今回は
おなかいっぱいやったから こちらのお店には寄りませんでしたぁ~笑
別のお店に行ったんやけど おなかいっぱいで食べれそうになかったわぁ~ぷぷ
また次の機会に寄ってソフトクリーム食べてきまぁ~すsei

坂越の街並みコチラ





とりあえず 見たところ飲食店は2件ほどしか見当たらなかったんやけど もうちょっと
いろんなお店が増えたらいいのになぁ~。今は選択肢がなくって・・・ぷぷ
・・・って、ほかにもあるんやろか?わかってないだけのような気もするけどsei

帰りに相生にあるペーロン城に寄りましたぁ~sao☆
伊勢製菓のお菓子は すぐ近くに お店があるから そっちで買う方が むっちゃむちゃ
安いんやけど時間もなかったし、どっちかってゆうたらSHU-KAママはピーナツ入り
のんが好きやねんけど、これはピーナツだけのんやったから これにしたぁ~コチラ

※過去記事はこちら→伊勢製菓


あと、うちのメダカやねんけど あんまり卵を産まなくて ちょっとしかメダカの赤ちゃん
産まれんかったから増えてないねん。そやから また買ってもたぁ~ヒメダカメダカヒメダカ

そやけど、この江見さん(メダカの生産者)の育ててるメダカちゃんは いっぱい卵を
産んでくれてるんやろなぁ~。SHU-KAママとはレベルが違うんやろうけど汗
いやぁ~、メダカを育てるコツを聞いてみたいもんやわぁ~メダカ

またまた今日から一週間が始まるけど しんどぉ~。朝から すでに しんどいガックリ・・・

なんか雨も降ってきてるし よけいに うっと~しいわ叫び

こんなんで金曜日まで もつんやろか。もたせるしかないけど・・・女の子

ではではSHU-KAママは5時まで仕事がんばりまぁ~す腕。


それじゃあ まったねぇ~sei


坂利太(サリータ)

兵庫県赤穂市坂越2083

℡ 0791-48-8658

営業時間 10:00~17:00

定休日 毎週火曜日・第1水曜日・第3月曜日


ペタしてね