甘味喫茶 さくら茶屋(室津店) | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

4月6日konatuのこと・・・sao☆

次女ちゃんが少し前から『久しぶりに さくら茶屋に行きたいねんっ♪』って言うから

なんかSHU-KAママも行きたくなってもて、久々に行ってみることに~っ桜

姫路のアメリカ村の近くにも『さくら茶屋』できたんやけど、やっぱりSHU-KAママは

今まで ずっと室津(たつの市)にある『さくら茶屋』に行ってたから『さくら茶屋』って

いえば室津しか考えられないのよねぇ~sao☆

・・・とまぁ、とっても小さなこだわりなんやけど、やっぱ室津でしょ~右

次女ちゃん&パパの中でも さくら茶屋は室津しか考えられないらしいわキラキラハート

ごめんなさいねっ、飾磨店さんのんが近いんだけどねぇ~ぷぷ

音譜甘味喫茶 さくら茶屋(室津店)音譜







※過去記事はこちら→甘味喫茶 さくら茶屋


あいかわらずの人気でテーブル席が一つだけ空いてからスグに座れたぁ~チアリーダー


タイミングいい時に入ったみたいで、このあと またお客さんが入ってきて席が空く

のを待ってる数組のお客さんが・・・。先に写真撮っといて良かったぁ~笑顔


最近、空いてる時に先に写真を撮っておくってことを学んだSHU-KAママsei




窓からは室津の海が見えて最高やでぇ~っ↑

やっぱ飾磨店では この絶景は見れないから、SHU-KAママは室津店派~笑顔


約1年ぶりぐらいに行ったんやけど、若干メニューの内容が変わってたsei


誰かのブログで飾磨店のことをアップしてるの見たことあるけど、パンケーキとか

室津店にはないのに飾磨店にはあるんやなぁ~って思ってたんやけど室津店の

メニューの中にもパンケーキが出現してましたぁ~♪

飾磨店ができた時に室津店のメニューも新しくなったんやろねぇ~sei



ってことで、食べてみたかったパンケーキを食べてみることに・・・sei


時計を見たら12時45分、1時までモーニングができるってことなのでモーニングの

パンケーキにしてみましたぁ~♪モーニングはAM9:00~PM13:00までsei


shokoponさくらのパンケーキ&抹茶のパンケーキのモーニングshokopon



SHUK-Aママは、さくらのパンケーキもーにんぐ【お飲み物代金+220円】ですこちら

さくらのパンケーキor抹茶のパンケーキどちらか好きな方を選べますパンケーキ

ドリンクは、温珈琲【490円】にしたから合計710円ですキラキラハート


小さな甘味は6種類の中から選べまぁ~す花

ハート”4ハーフさくらのチーズケーキ(←SHU-KAママはコレを選びました。)

ハート”5ハーフ抹茶のチーズケーキ

ハート”4ハーフ寒天豆乳ぷりん

ハート”5白玉団子

ハート”4さくらのかすていら

ハート”5抹茶のかすていら



セットには ご飯のアイスが付いてるけど、トッピングで さくらあいす付けました桜**

多分、アイスのトッピングは+50円でしたぁ~アイス

そして肝心なパンケーキ、むっちゃむちゃ美味しかったですよぉ~うまっ


残念なことに『さくら茶屋』にはガッツリ系のお食事メニューがないから、パパには

ちょっと物足りないみたいでして、でも行ってくれるパパには感謝ですありがと


shokoponお食事と甘味盆shokopon



パパは、さくらご飯とさくら蕎麦のセット【1,050円】にしましたぁ~こちら

美味しいんやけど見ての通りガッツリ系ではありませんsei


まぁそれはそれで仕方ないですよねぇ~。だってココは茶屋やねんもんっsei

わかって行ってるんでパパも納得済みですっ笑顔



SHU-KAママも食べた事はあるんやけど、ちょっと味見させてもらおうと思ってたら

あっちゅう間に完食してましたぁ~叫び


次女ちゃんは、お餅もーにんぐ【お飲物代金+160円】にしましたぁ~こちら
ドリンクは、温紅茶【490円】にしたから合計650円ですキラキラハート


shokoponお餅(焼餅3種)&さくらぜんざいのモーニングshokopon




お餅(お餅3種)orさくらぜんざい(ハーフ)のどちらか選べますもち

何度も見てるけど、さくらの花びらの形してるポットかわいいですよねぇ~っはなびら。


こちらのモーニングの小さな甘味も6種類から選べます花

ハート”4ハーフさくらのチーズケーキ(←次女ちゃんはコレを選びました。)

ハート”5ハーフ抹茶のチーズケーキ

ハート”4ハーフ寒天豆乳ぷりん

ハート”5白玉団子

ハート”4さくらのかすていら

ハート”5抹茶のかすていら





次女ちゃんが すっごく行きたがってたんだけど大満足の様子でしたぁ~わーい


春休みっていっても仕事ばっかりで ほとんど留守番させてるから悪いなぁ~って

思うけど、親の心配をよそに本人はグータラ生活を満喫したそうです・・・ぷぷ

そう言ってもらえると、親としては安心なんですよねぇ~泣






お店の駐車場からも室津の海が見渡せますよぉ~指


スタンプがいっぱいになってたから合計金額から500円引いてもらいましたハート

そういえばスタンプカードも いっぱいになったの2枚目やなぁ~HAWKS2012スローガン ブイブイ


前は商品(さくらのお茶)と替えてもらったんやけど、今回は金券として使わせて

もらっちゃいましたぁ~。いやぁ~500円引きって大きいですよねぇ~うふ



さくら繋がりで(笑)昨日は姫路城の夜桜会に行ってきましたぁ~夜桜


その前に ちょっと腹ごしらえ・・・って思ったら おなかいっぱいで、せっかく大手前

公園にも屋台が来てたのに次女ちゃんにカステラ買っただけで他は買わず汗

6時過ぎに家を出て、家に帰ったのが10時前やったけど疲れましたぁ~shoko


偽物なのか本物なのかは未だに疑問やねんけど、全国的に有名な ゆるきゃらが

現れて姫路城前の広場は すっごい人・人・人・人・人やったぁ~ふなっしー

その中にSHU-KAママ&パパも紛れてましたけど・・・shokopon

でも、足元からは靴が見えてたし・・・。たしか先月も姫路に現れたとか・・・ふなっしー

まぁ偽物でもいいかなぁ~笑むっちゃ楽しかったなっし~っふなっしー


この様子は近いうちにアップしますねぇ~。ただいまネタがたまってますsei

すっごい長くなってもたけど最後まで読んでくれて ありがとうありがと


それじゃあ また明日なっし~っsei


甘味喫茶 さくら茶屋(室津店)

兵庫県たつの市御津町室津字荒戸1250-109

℡ 079-324-1627

営業時間 9:00~19:00(ラストオーダー18:00)

定休日 水曜日


ペタしてね