紅豆杉はリウマチには最高ですね、そして血液サラサラにして注熱が大切ですね。 | 漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

西宮の鳴尾で「モリタニ薬店」を営む店長の日記!!

紅豆杉はリウマチには最高ですね、そして血液サラサラにして注熱が大切ですね。

女性は生理痛の時鎮痛剤の常用で神経痛・リウマチ・子宮筋腫になるかたが多いですよね。

鎮痛剤だけでなくステロイド炎症を取るのにつかわれますが副作用と脱ステロイドが大変。

だからまた別の病気を呼ぶんですね。薬が薬を呼ぶとはこのことですね、

温活、毒出しを平行しながら治していかないとね。

紅豆杉の正式名称は「雲南紅豆杉」。樹齢3000年以上のものだけを「白寿を迎えた紅豆杉」という

敬意を込めて「白豆杉」とも呼んでいます。

学名では「タキサス」とも呼ばれていますが、すべて同じものです。

紅豆杉は、中国雲南省などの標高4,000メートルもある厳寒の山岳地帯に自生しているイチイ科の樹木。

2億年前の恐竜時代から、その姿を変えずに生き抜いてきた雲南紅豆杉は、既知の有効成分をはじめ、未知の超微粒成分がたっぷり含まれていることが解明されつつある、まさに「生きる万能薬」なのです。

高山や砂漠など、過酷な環境にあるものほど、自らの生命を守るために特殊な生物活性物質を豊富にもっていることが、近年の研究でも明らかになっています。

中国では紀元前より、王室専用の仙樹として大切にされてきた紅豆杉。

現在は、国家一級保護植物として指定されています

ワシントン条約でも取引が制限されている非常に貴重な樹木で、

近年になってアメリカと日本にのみ限定的に輸出され、研究が進められています。

紅豆杉の免疫や人の細胞への効果は、富山医科薬科大学、茨城キリスト教大学、北里大学、金沢医科大学、神戸薬科大学などで研究され、様々な臨床結果が発表されている、医学会でも注目を集めている成分なのです。

突然、全身リウマチに襲われたAさん(40代)

何の兆候もなく、突然、極度の体調不良に陥り、1人でトイレに行くことも困難に。

あっという間に、歩行も寝返りもできなくなってしまい、寝たきりも覚悟、頭からつま先まで、全身の筋肉が四六時中痛み、目の前が真っ暗になってしまいました。

必死の思いで情報を集め、「紅豆杉」を取り入れた治療を知りました。

「多発性関節リウマチ」と診断され、入院中からステロイド剤治療と並行して、紅豆杉のエキス粒を毎食後、6粒ずつ摂取し始めました。

2週目にはカラダが軽くなったように感じ、その後も副作用もなく治療が進み、全身に走っていた激痛も、日ごとに軽減。

ステロイド効果が薄れたとき、「IL-6」の値が一時的に元に戻ってしまいましたが、それ以降は急降下し、34週目にはほぼ基準値になり安定しました。

退院後、2週間で職場復帰でき、今は何の障害もなく、元気に仕事に励んでいます。

薬を飲むことに抵抗があったCさん(50代)

リウマチを患い、薬の副作用で苦しむ母親の姿を見ていたので、自分もリウマチになったとき、

どうしても薬を飲むことには抵抗がありました。

右手首、左肩、右膝に痛みがでるようになり、関節リウマチと診断。

こわばりはなかったものの、関節の痛みは続き、薬をすすめられたのですが、抗炎症薬や抗リウマチ薬には抵抗があり、痛み止めだけを飲んでいました。

そんなときに知ったのが「紅豆杉」でリウマチを治した人の話。早速私も取り寄せて、毎日飲むようになりました。

1ヶ月ほど経った頃、右手首の腫れが少しずつ引いてきて、痛みもやわらぎました。

左肩の痛みも軽減してくると、左肩を下にしただけで痛みを感じて眠れなかったのに、楽な姿勢で眠れるようになったのです。

10年前からリウマチの症状に苦しんできたDさん(60代)

症状は悪化し、激しい痛みを伴うようになり、5年前からは歩行器が手放せなくなりました。

ステロイド薬も、生物学的製剤も、効果があるというあらゆる治療を受けたのですが、効果は得られず、症状は悪化するばかり。

そんな最中に、自分と同じ症状の人が「紅豆杉」で改善したと知り、すぐに試してみることにしました。

朝・昼・晩にと「紅豆杉」を飲む習慣を続けたところ、痛みに苦しむことが少しずつなくなり、からだも少しずつ軽くなり、こわばりも少なくなりました。

まだ完全に治ったとはいえませんが、手放せなかったはずの歩行器は必要なくなりました。

リウマチの治療に限界を感じていた私にとって、「紅豆杉」との出会いは、一筋の希望を灯してくれたようです。

乳がんになり、同時にリウマチも悪化してしまったBさん(50代)

がんにも、リウマチにも効果が期待できるという「紅豆杉」を知り、とりいれはじめたところ、

手首の痛みや足首の腫れなどがやわらぎました。

1ヶ月を過ぎた頃には、朝のこわばりや痛みが楽になり、半年後の今は、検査の数値も正常になり、

痛みを感じることはありません。

乳がんの治療も、抗がん剤と分子標的という大変な治療でしたが、無事乗り越えることができ、

元気に過ごしています。

そして温活と毒出しを。冷えは最大の敵です。

寒くなると血管も委縮し、姿勢も悪くなる。

前かがみになると頭が重いから、首に負担がかかり、首の血流が悪くなるし、

寒いから血管が委縮してさらに血行不良になり、肩こり、腰痛、しびれ多くなります。

神経痛・リウマチの方はなおさらですね。

※血液さらさらで病なし!身体を温めると病気は治る!ただし継続が治す近道です。

時間がないから。邪魔くさいから、病院の薬では、

自分で治す目標へ心のブレーキを踏んでいる。

肩こり、首こりの解消方法としてコリの部分を温めて、

血行を促進させ、こりを解消するという方法があります。

こちらでは自宅で出来る簡単な方法を紹介します。

まず1等級三七人参を510錠をお飲みください。

血液をさらさらにして、自律神経バランスを調節します。

一般的な肩こり首こりを解消するには、

肩や首がこっている部分を温めることが有効的な方法です。

ショウキ温灸・三井温熱・カイロ・40℃の入浴。これからはお風呂が最高のごちそうですね。

それなのに最近の人はシャワーばかり。考えられない行動ですね。

シップは?NOです。

なぜなら冷やすから。

それなら温シップは?NOです。

カーとさすだけで温めません。

なぜ温めたらいいのかと言いますと、

肩こり、首こりは血液の滞りなので、1等級三七人参で血液をさらさらにして、

外から、周りから温めると血管が拡張してさらに流れがよくなるからうっ血がとれるからです。

目が疲れるならこめかみ、耳鳴りなら耳、頭痛なら百絵えと

ツボがあるのでそこを温めるとさらに楽になります。

また寒い時はもちろんですが、年中温活(入浴、ショウキ温灸等)が大切です

お白湯習慣、40℃の入浴習慣で身体をリセットすることが大切です。

化学医薬品は化学医薬品を呼ぶ。薬が薬を呼び、薬漬けから身体を潰します。

詳しくはモリタニ薬店へお気軽にご相談くださいね。

モリタニ薬店HP        http://moritani-drug.com/

1等級三七人参150   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/

忘憂歓(ぼうゆうかん)          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/133/p-r-s/

乳酸菌-5000生酵素Plus   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca5/110/p-r5-s/

ショウキT-1  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/61/p-r13-s/

アイリタン      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca8/78/p7-r-s/

サメミロン      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/68/p8-r-s/

五浄心  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/50/p10-r-s/

松康泉  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/38/p-r13-s/

銀盤足温浴器   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/33/p-r11-s/

美・ワカイン            http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca7/13/p-r7-s/

チサフェルナ LFK(乳酸菌FK-23菌抽出物)           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/147/p0-r4-s/

ショウキ温灸器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/37/p-r11-s/

三井温熱治療器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/81/p-r11-s/

ベントリンがコデールに商品名とデザインが変更に           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca20/85/p-r20-s/

酵素たっぷりの麦緑素(60包)           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca16/77/p-r16-s/

酵素たっぷりの麦緑素(60包×3箱セット)

          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca16/125/p-r16-s/

プロバイオティックスK12     http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/153/p-r-s/

カキ肉エキス   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/135/p2-r4-s/

グルメかっとん           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/2/p14-r-s/

シクロドリーム           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/112/p-r2-s/

エフエフトリプルダイエットパパイヤ  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/118/p-r2-s/

エフエフトリプルダイエットトリプル  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/119/p-r2-s/

トウ・ブロック(ガジツ・ギムネマエキス・サラシアエキス・白インゲン豆抽出エキス含有食品           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/152/p-r-s/

サーデンペプチドF SUPER SP100 360           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/155/p1-r-s/

紅豆杉粒          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/105/p1-r4-s/

紅豆杉粒タイプ6粒×90    http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/104/p1-r4-s/

紅豆杉茶150g(5g×30包)        http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/103/p1-r4-s/