意外と知らないこの事実!人参ならみな同じ?違います!用途!毒だしで身体を守りましょう! | 漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

西宮の鳴尾で「モリタニ薬店」を営む店長の日記!!

意外と知らないこの事実!人参ならみな同じ?違います!用途!毒だしで身体を守りましょう!

薬用人参には朝鮮半島や日本の長野県・島根県などの寒いところにできる朝鮮人参とベトナムに近い中国南部の温かいところにできる、三七人参2種類があります。

寒いところにできる朝鮮人参

体の中で冷えやすい胃腸や肺の働きを良くします。

胃腸を温め貧血を改善し元気をつけます。

昔の日本には不治の病と言われた肺結核が多く、当時、朝鮮人参がその病気に一番良かったので

今なお万病に効くと言われ多くの方に愛用されています。

温かいところにできる三七人参

中国の南部にある雲南省文山州が原産地です。朝鮮人参よりも有効成分が圧倒的に多く、

血の流れを改善したり、逆に出血を止めたりという両方の性質を持っていると言われており、

その効果は幅広く『パナックス・ノトジンセン(万能薬の南の人参)』という学名がついているほどです。

また、肝臓の疾患に良いと言われており、BC型肝炎の特効薬として有名になった

「片仔」は80%が三七人参です。

そんな三七人参の中でも「一等級」と呼ばれるものがありその効果は絶大と言われています。

最近、疲れを感じませんか?

年末のせいでこんな感じの方はいますね?

・しっかり睡眠をとっているのに疲れが抜けない

・口が渇きといって、冷たい物ばかりを口にする

・食欲がない お腹がちゃぷちゃぷ

・なんだか、常にかったるい

・頭痛がする はきけが

・1日中、冷える中にいる

・良く、たちくらみをする、耳鳴りがする

・生理痛・生理不順・子宮筋腫が気になる方

・朝起きてもスッキリしない

・イライラ・不安がある

・飲んだら二日酔いになる

・目が疲れやすい・緑内障が気になる

・最近おしっこの出が悪い

・こむららえりがよくする

・血圧か気になる

・腰痛・肩こりが

こんな感じの方は、確実に身体へストレスがかかっている状態

かもしれません。しっかり対応をしないと自律神経に悪影響を

及ぼし、健康のバランスが崩されてしまいます。

そんな方々に朗報です!!

1等級三七人参が貴方のその疲れ癒してくれます!!病気が治らないとお悩みに

これらの栄養素は、疲れた身体にとって必要不可欠な栄養です。

そして、中国古来より伝わる1等級三七人参

現代人にとって足りない栄養素を含んでいるのです。

肩こりの方・身体がこり痛む・スタミナ不足・自律神経失調症で何もする気がない方は

ぜひ1等級三七人参+ビーレバーキングで年末・年始を乗り切ろう!!

痛みがある方は身体に冷えがあるからで、1等級三七人参+身体に注熱!

身体を温めること。ようは病気、症状の元栓を閉めたらいいんです。

寒い時はもちろんですが、年中温活(入浴、ショウキ温灸等)が大切です

お白湯習慣、朝起きたらお白湯を200ml飲んで、空の胃腸をシゲキしましょう。

もちろん1日中お白湯習慣(飲み物は温かい飲み物に)

40℃の入浴習慣で身体をリセットすることが大切です。

化学医薬品は化学医薬品を呼ぶ。薬が薬を呼び、薬漬けから身体を潰します。

詳しくはモリタニ薬店へお気軽にご相談くださいね。

モリタニ薬店HP        http://moritani-drug.com/

1等級三七人参150   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/

忘憂歓(ぼうゆうかん)          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/133/p-r-s/

乳酸菌-5000生酵素Plus   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca5/110/p-r5-s/

ショウキT-1  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/61/p-r13-s/

アイリタン      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca8/78/p7-r-s/

サメミロン      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/68/p8-r-s/

五浄心  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/50/p10-r-s/

松康泉  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/38/p-r13-s/

銀盤足温浴器   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/33/p-r11-s/

美・ワカイン            http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca7/13/p-r7-s/

チサフェルナ LFK(乳酸菌FK-23菌抽出物)           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/147/p0-r4-s/

ショウキ温灸器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/37/p-r11-s/

三井温熱治療器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/81/p-r11-s/

ベントリンがコデールに商品名とデザインが変更に           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca20/85/p-r20-s/

酵素たっぷりの麦緑素(60包)           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca16/77/p-r16-s/

酵素たっぷりの麦緑素(60包×3箱セット)

          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca16/125/p-r16-s/

プロバイオティックスK12     http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/153/p-r-s/

カキ肉エキス   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/135/p2-r4-s/

グルメかっとん           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/2/p14-r-s/

シクロドリーム           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/112/p-r2-s/

エフエフトリプルダイエットパパイヤ  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/118/p-r2-s/

エフエフトリプルダイエットトリプル  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/119/p-r2-s/

トウ・ブロック(ガジツ・ギムネマエキス・サラシアエキス・白インゲン豆抽出エキス含有食品           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/152/p-r-s/

サーデンペプチドF SUPER SP100 360           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/155/p1-r-s/