漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

西宮の鳴尾で「モリタニ薬店」を営む店長の日記!!

NEW !
テーマ:

―不妊:女性側の原因ですか?責任は男女50%づつあることを認識していただきたいですね―

男性は喫煙習慣の方や夫源病の原因になる方は資格がないですよ。

最初から拒否をしているようなものですね。というより女性が悲惨ですから。

さて、主な不妊(女性側)の原因には、次のようなものがあります。

・ 卵管の異常

卵管の異常は、女性側の原因の中では最も多いものです。卵管は、非常に繊細な働きを持っていて、壊れやすいガラス細工のようなものですから、何度か卵子をキャッチしたり、卵管周囲の癒着などがあると、たちまち機能が低下してしまいます。

卵管の異常がさらに進むと、卵管狭窄(らんかんきょうさく)卵管が狭くなる、や卵管閉塞(らんかんへいそく)卵管が詰まる、が起こります。卵管にダメージを受けると、卵巣から飛び出す卵子をうまくキャッチできなくなったり、たとえキャッチできたとしても、卵管の中を子宮までうまく卵子を運べなくなる結果、不妊症となります。

・ 排卵の異常

卵子が育たない、育っても排卵できない状態です。

妊娠しやすい女性には、1か月に1回のペースで排卵が起こり、妊娠のチャンスが訪れます。

この排卵が、数か月に1回になることを稀発排卵といい、まったく排卵が起こらなくなることを無排卵と言います。こうなると妊娠は望めません。

排卵は、脳の視床下部、脳下垂体、卵巣の3者がうまく連携して初めて起こるものですから、

このいずれに異常があっても無排卵となります。

また、視床下部は大脳皮質の影響を受けますから、

強いストレスや感情の起伏も無排卵の原因となります。

ちなみに、この排卵の異常は、女性の不妊原因としては2番目に多いものです。

・ 子宮内膜の異常

子宮内膜は、卵巣ホルモンの働きにより子宮の内壁に増殖する組織で、受精卵のベッドとなるものです。月経の出血とともに剥がれ落ち、体外へ出て行きます。

この子宮内膜に異常があると、せっかく受精しても、受精卵がうまく着床できなかったり、着床しても流産してしまいます。子宮筋腫、子宮内膜症、性感染症、人工妊娠中絶による子宮内膜の癒着などが

主な原因です。

・ 子宮頸管の通過障害

子宮の入り口である子宮頸管(しきゅうけいかん)を精子が通過できないという障害です。代表的なものに抗精子抗体(こうせいしこうたい)があります。また、頸管粘液(けいかんねんえき)の分泌が少ないため、精子がうまく通過できないこともあります。

・ 骨盤内の病変

子宮内膜症、腹膜炎、開腹手術の後遺症などによって、骨盤内に癒着が起こり、

卵子の成長や排卵が阻止されて、不妊となるものです。

―不妊の原因は男女半々―

「定期的な性生活を送り、特に避妊などをしていないのに、2年間妊娠にいたらない場合」を医学的に不妊症と定義します。

なぜなら、1回の排卵につき、出産を期待できる割合は1025%と考えられており、それで計算するなら、月に1回の排卵日に合わせて性交が成立したとすると、平均4か月10か月で妊娠することになります。月に1回の排卵日に合わせて性交、義務的では妊娠はしません。

よくいつ、何回とかいいますが馬鹿げた話ですね。一番は毎日の性交こそがいいのです。

実際、健康な男女が結婚して通常の性生活を営んでいる場合、12年のうちに約90%が妊娠しているとの結果が出ています。つまり、逆に言うと、赤ちゃんが欲しいのに恵まれないという方も多く、およそ10組に1組のご夫婦が不妊症に悩んでいるということになります。

30年ほど前までは、不妊症は一方的に女性に問題があると考えられていましたが、男性不妊(だんせいふにん)が解明されるようになり、今では不妊の原因は男女半々ぐらいの割合であると考えられています。そして、その原因は非常に多岐にわたり、さらに複数の原因が重なり合っていることもあります。

いずれにしても、加齢とともに妊孕性(にんようせい)、妊娠しやすさは低下しますから、早めに検査を受けて原因を見つけ、的確な治療を受けることが望まれます。

―悩む前に、諦める前にできる事―

 赤ちゃんを望んでいるのに妊娠しないのは、大変つらいことです。一般に、現代医学における不妊治療は、人工授精(じんこうじゅせい)、体外受精(たいがいじゅせい)、顕微授精(けんびじゅせい)に代表されますが、私は、そうした不妊治療とともに妊娠を可能とするような体調の調整や体づくりが大切だと思っています。そして、それには現代医学(西洋医学)だけでなく、体と心にやさしい自然療法や漢方などを取り入れて、あらゆる面からサポートすることが望ましいと考えます。

さて、妊娠しやすい体づくりとは、具体的に、

  1. 子宮内膜の血流を良くし、内膜をふかふかにする。

    ② ホルモンバランスを整えて、卵巣(男性は精巣)の機能を高める。

③ 冷え体質を改善し、体全体の血行を良くする。

④ 元気な良い卵子が育つ環境をつくる(元気な精子ができる環境をつくる)

⑤ 極力ストレスを減らし、リラックスできる状態をつくる。

などですが、ショウキT-1成分は、こうしたことの1つ1つを確実にサポートしてくれるのです。 

人によって現れ方に差はありますが、使い始めると、新陳代謝が良くなり、浮腫がとれる、冷え性が改善される、尿が出やすくなる、などが自覚できます。これが体質改善されてきた証拠です。

妊娠しやすい体をつくることは、それほど難しいことではありません。

ただ、少しの努力は必要かもしれません。あとは、借りられる力はできるだけ借りること、助けてもらうことです。私は、その1つがタンポポのT-1成分だと思いますし、

中国の昔からの健康法の知恵も一助となると考えます。

原因不明の不妊で悩んでいる方、もう高齢だからと、半ば諦めかけている方もいらっしゃるかもしれません。そんな不妊で悩んでいる多くの方々に希望をもっていただきたいという願いを込めて綴らせて頂いています。どうぞ、前向きに、妊娠しやすい体づくりを目指してください。

もちろん夏場暑いと言ってエアコン、冷たい飲み物、食べ物、身体を冷やす服装、シャワー習慣では

男女とも身体を冷やし、精子の活動が弱くなり、ホルモンバランスが狂うのでまずはそういう習慣、

生活から改善が必要です。男女共です。

男女5050%なのに女性だけに責任を負わすのでは成立しません。

よく言うことですが、男性が子供を望むのなら喫煙習慣は絶対に、絶対にダメですよ。

やめられないなら結婚する資格も、当然子供を育てる資格もない事を認識すべきですよ。

なぜなら喫煙習慣の方や肥満体の方は自制心がないので仕事は出来ないので、

世界的に社会では信用がないのです。え~それもわかっていない?最低です!!

副流煙被害で世界では規制が厳しくなっています。

嫁さんへの健康被害、子供への健康被害を考えましょう!!

夏こそ温活のシーズンですよ。

そして温め血流を良くすることがお肌もしっとりきれいになります。

病気対策でいう元栓を閉めましょうというのがこのことにあたります。

詳しくはモリタニ薬店へお気軽にご相談くださいね。

モリタニ薬店HP     http://moritani-drug.com/

1等級三七人参150 http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/

ショウキT-1           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/61/p-r13-s/

棗参宝          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/60/p-r13-s/

松康泉          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/38/p-r13-s/

酵素たっぷりな麦緑素          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca16/77/p-r16-s/

ショウキ温灸器        http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/37/p-r11-s/

三井温熱治療器        http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/81/p-r11-s/

カキ肉エキス http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/135/p2-r4-s/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

水分過多と天気が悪いので水分の発散が悪くてのぼせや目の具合が悪くて目薬を買いによく来られます。

目のトラブルは内臓からの信号ですよね。いくら目薬を差しても気休めにしかなりません。

肝、腎かなめというように目には肝臓、腎臓の働きを良くして、さらに目の血流を良くすることが

大切です。それには第一番目には身体を冷やす食べ物や飲み物を控える事が大切ですね。

飲む目薬といわれるアイリタンや1等級三七人参はやはり肝臓、腎臓の改善させる物。

さらにはこめかみや目の周りへの温灸も目の奥の血流を良くする為ですね。

そういった事をしながら

世界一簡単な目の体操をご紹介しますね。
これは本当に簡単です。
まずは、静かに目を閉じ、目を閉じたまま、両目で鼻の先を見るように目玉を動かします。
つまり、目をつぶったまま、「寄り目」をするだけです。
たったこれだけ。しかも、苦手な人は本当に寄り目ができていなくても結構です。
こんなのが目の体操になるの?と、思ったかもしれませんね。でも、心配は要りません。
普段使わない筋肉を動かすことは、目の血行を改善して、非常に効果的な目の体操になるのです。
しかもこれなら、場所を選びませんし、通勤や通学の、電車やバスの中でも実践できますよね。
目の健康に一番よくないのは、疲労を溜め込む「血行不良」。
それを改善するために、ぜひ、試してみてください。

蒸しタオルでの目のホットパックもおすすめです。

お風呂に入ったときは温かいシャワーで物回りを温めるのもぜひお試しください。

目と脳は、私たちが眠っている間も実は働いています。

もちろん、フル稼働状態ではありませんが、
睡眠中でも休みなく働いてくれているのです。

ですから、たまには目と脳をいたわる時間をとってあげてほしいのです。
やり方は非常に簡単。
まず、椅子に深く腰かけて、全身の力を抜きます。

そして、静かに目を閉じます。
このとき、あらゆる考え事を忘れて頭の中をカラッポにするようにしてください。
そして、顔の筋肉、口や舌、目の力を抜いていきます。
何も考えず、だらんとした状態。この状態ができると、脳も非常にリラックスできます。
そのまましばらく。できれば、最低でも3~5分くらいはそのままで。
長すぎるということはありませんのでゆっくりと行ってください。
そして最後に、目をゆっくりと開けてぼんやりと遠くを見ます。
何かを見ようとするのではなく、ただ目を開けてぼんやりと遠くを眺めているだけ。
これを1分くらい。どうですか?
実際にやってみると分かりますが、目が少し楽になったような気がして、

気持ちもずいぶん穏やかになるはずです。
これは、目と脳がリラックスした証拠。一日何回でも結構ですので、ぜひ、試してみてください。

そして対策は眼の奥の血流を良くすることが大切ですね。

下記のように悪ことばかりしていませんか?

  1. 暑い暑いと言って、冷たいものをガブガブ飲む。

  2. そうすると身体にほてりが出てくるので、

  3. 今度はガンガンエアコンを低い温度にする。

  4. 胃腸が冷えるので食欲もなくなるので食事ものどごしのいい冷たくあっさりしたもの

  5. 夏バテ・冷え→身体に痛み(生理痛、肩こり、頭痛、関節痛、腰痛)→鎮痛剤→さらに体温低下

  6. 体温低下でますます病気を呼び込む身体づくりを促進。

日本ドラマで上杉鷹山が以前ドラマでやっていましたが、これは勉強になりました。

上杉藩が借金地獄で困窮、それを上杉鷹山が節約、アイデアで立て直すのですが、

重職の家老の古い考え、栄華とぶつかる。今の日本の生活習慣とダブリますね、

日本人ももっと、もっと節制、節約で質素な生活にしないと日本もつぶれます。

健康にも昔の食事、便利になればなるほど病気が増える。アレルギーしかり。

上杉鷹山の一汁一菜の和食は健康にもいいし。脱文明の力。

冷たいものは身体にほてりを呼び、エアコン、ショワーで病気を呼び込むだけ、お白湯習慣が大切。

先日勉強会の部屋もエアコンを効かせすぎ。暑けりゃ温かい飲み物を飲むと暑さも吹っ飛びます。

今や冷たい飲み物、食べ物、エアコン、シャワー習慣と贅沢三昧これでは身体を壊せて当たり前。

それに喫煙だけは絶対にやめるべきです。

自分だけでなく副流煙で周りの人に健康被害を与えているからですね。

身体を温めること。ようは病気、症状の元栓を閉めたらいいんです。

夏こそ温活が必要になってくるんですよ。

詳しくはモリタニ薬店へお気軽にご相談くださいね。

モリタニ薬店HP        http://moritani-drug.com/

1等級三七人参150   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/

アイリタン      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca8/78/p7-r-s/

サメミロン      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/68/p8-r-s/

コデール(旧ベントリン)      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca20/116/p-r20-s/

酵素たっぷりな麦緑素  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca16/77/p-r16-s/

忘憂歓(ぼうゆうかん)          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/133/p-r-s/

ショウキT-1  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/61/p-r13-s/

松康泉  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/38/p-r13-s/

ショウキ温灸器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/37/p-r11-s/

三井温熱治療器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/81/p-r11-s/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2つ合わせるとさらに女子力アップと自分に自信が湧いてきたと大評判です。

以前はそわかはそわか、1等級酵素たっぷりな麦緑素と

別々に飲用していただいていたのですが、

「そわか」の効果的な摂り方

就寝1時間前が最も効果的です!

1.1袋をコップ半分程度(100200cc)の水か、ぬるま湯に溶かしてお飲み下さい。

(ビタミンCがくずれる恐れがありますので熱湯はお避け下さい。)

2.最初の13ヶ月は、123回を目安に1袋(1回分)を空腹時及び就寝前に摂取し、

摂取前後3060分以内の食事はお控え下さい。

3.13回であれば、例として午前10時半、午後3時、就寝前の空腹時が理想的です。

食事の直前・直後だとインシュリンが分泌され、HGH(ヒト成長ホルモン)の分泌を抑制し、

働きが減少します。就寝前が良いのは、寝入って12時間後に体は眠っていますが脳は目覚めている状態(R.E.M.睡眠)になります。そのときにHGH(ヒト成長ホルモン)をよく分泌するからです。

4.「そわか」は分解や消化の必要はなく、ほとんどがそのまま腸から吸収するため、30分ぐらいで脳へ届きます。胃腸の弱い方や高齢な方ほど、消化酵素や分解酵素の産出が不足していますので、負担が少なく、有用な要素となっています。

5.「そわか」は必要以上に摂取してしまっても、ホルモンは総じて血中量が一定の必要量に達するとそれ以上は産出を止めます。

6.「そわか」か飲用により、よく眠れたり、徐々に筋肉と脂肪のバランスがとれてくると思います。脂肪が減少し、引き締まるのはアミノ酸とHGH(ヒト成長ホルモン)が脂肪を筋肉に転換させるからです。肌にツヤがでて、体調もよく元気になり、そして体重は少しずつ減少していきます。

7.「そわか」を飲み忘れた場合でも、最低1回は就寝前に摂る事をお奨め致します。

熟睡できることで体調が整えられます。

HGH(ヒト成長ホルモン)の分泌を促進するポイント

1.HGH(ヒト成長ホルモン)が最も分泌されるのは就寝後12時間ですが、就寝時間による影響も

大きいことが分かっています。遅くとも夜中の12時までに眠ることが若さを維持するための大きなポイントとなります。

2.活動の開始時にもHGH(ヒト成長ホルモン)は多く分泌されるといわれています。

「そわか」を1日に複数回飲用される場合に午前10時半ごろの飲用をお奨めするのは、睡眠後に次いで上記が飲用のポイントとなります。

1回の場合でも夜飲めない方はこのタイミングをお奨め致します。

3.体調が良くなれば、あまり食べ過ぎず、散歩やストレッチ等軽い運動をされる事をお奨め致します。

軽く体を動かしますと脳下垂体を目覚めさせHGH(ヒト成長ホルモン)がたくさん分泌します。

4.体感が現れるには個人差があります。

最初の1ヶ月程度は12回(2袋)を上記(朝・晩)のタイミングで飲用されることを

お奨め致します。

体感が早くなり、より強く実感していただけると思います。

その後は就寝前に1回(1袋)で十分で、体調を崩されたり、

様々な要因で体感が弱く感じられた場合は回数を増やすことをお奨め致します。

また1等級酵素たっぷりな麦緑素もいろいろ体調で飲み分けしていただいているのですが

疲労回復ということでは夜寝る前に3本飲むと腸相改善で身体が楽になるのですが

そのそわかと1等級酵素たっぷりな麦緑素を合わせていただくと

成長ホルモンの分泌だけでなく腸相改善から血液もさらさらになるので寝ている間に

身体を若返らせると考えました。

現実に1~3か月継続の方から大評判をいただいています。

一度チャレンジしてみませんか?

もちろん温活は必要不可欠です。詳しくはモリタニ薬店へお気軽にご相談くださいね。

なおネット販売不可ですのでお問い合わせくださいね

モリタニ薬店HP        http://moritani-drug.com/

1等級三七人参150   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/

コデール(旧ベントリン)      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca20/116/p-r20-s/

酵素たっぷりな麦緑素  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca16/77/p-r16-s/

ショウキ温灸器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/37/p-r11-s/

三井温熱治療器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/81/p-r11-s/

チサフェルナ LFK(乳酸菌FK-23菌抽出物)           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/147/p0-r4-s/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏の暑さ大変ですが、気温と飲料のストレスこそ免疫ダウンの最大の原因、

みなさんはちょっと身体の具合が悪いとすぐに病院に行き薬をもらうと治る?錯覚になっていませんか?

暑いと冷たい飲み物しか飲まない、飲んだ瞬間は気持ちがいい。

しばらくすると身体にほてりが出てさらに身体は暑くなります。

暑いからエアコンをガンガン効かします。

入っているときは良いのでしょうが、出たり入ったりは身体の調子を狂わします。

そして身体にストレスをどんどん溜めて、ストレスで満杯。

血流が悪くなり細胞に酸素が届かず、身体に炎症・痛み・不具合が。

そうすると薬に頼ると、

化学医薬品は副作用で身体が傷つき、薬が薬を呼んで薬漬けになります。

今化学医薬品をいくつ飲んでいますか?

食事の量より多い方、多いですよね。それで満足している方も多いですね。

年配の方の中には毎日今日はどこの病院、明日はここの病院と。おお~怖!!

特に病院は陰の所。健康な人でも付き添いで病院に行き帰ったらしんどいですよね。

精気を吸われるからですね。

試しに小学校や幼稚園に行ってみると元気をもらいますよね。

腰痛、便秘、頭痛、不眠、胃痛、糖尿病、リウマチ、高血圧、ガンなど、ほとんどの病気は交感神経が

過剰に優位な状態が続いた結果、発生しています。

交感神経が優位な状態をもたらす最大の原因はストレスです。

  1. 働きすぎ

    マイペースが大切です。

  2. 悩みすぎ

    仕事に自信がなければ、すぐにやめたりではなく、今の仕事の資格を取ることですね。

    資格を取ると自分自身に自信が湧いて悩みも軽減します。

    一歩前にが大切ですね。

  3. 薬(化学医薬品)の飲みすぎ

薬をやめると病気は治ると言われています。薬に副作用が身体にストレスが生じます。

などで心と体にストレスがかかると、自律神経が乱れ免疫力が低下し、病気を招きます。

また体温は36.5℃以上ありますか?36.2℃以下は低体温。35℃はガンが好む体温。

免疫アップは自律神経がカギになります。

自律神経には、交感神経と副交感神経の2つがあり、両者はバランスをとりながら働いています。

ストレスなどがかかると交感神経が優位になり、リラックスしすぎると副交感神経が優位になります。

いずれの側にも傾きすぎず、ちょうどいいバランスにあることが、健康な状態です。

自律神経のバランスに・・

忘憂草・1等級三七人参を中心としたハーブエキスをおすすめいたします。

先程も若い方、冷たい飲み物ばかりで体調不良に。忘憂歓を飲むと身体が楽にと。

でもまずお白湯習慣と入浴習慣にしましょうとアドバイス。

そして耳へのショウキ温灸で脳の活動を活発にしましょう。

夏こそ温活というのはそういった事の予防対策の為。

そして温め血流を良くすることがお肌もしっとりきれいになります。

病気対策でいう元栓を閉めましょうというのがこのことにあたります。

詳しくはモリタニ薬店へお気軽にご相談くださいね。

モリタニ薬店HP        http://moritani-drug.com/

1等級三七人参150   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/

忘憂歓(ぼうゆうかん)          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/133/p-r-s/

ショウキ温灸器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/37/p-r11-s/

三井温熱治療器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/81/p-r11-s/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は何でこんなことが、こんな事件がというニュースが多すぎます。

悪生活習慣、悪食生活習慣、文明の力の影響で人間性が失われています。

自分さえ良かったら、気に入らないと殺したら・・・

食生活の洋風化や冷たい飲み物、エアコンを使いすぎる、シャワー習慣など

昔からの身体によい習慣をすて、わざわざ身体に悪い習慣を取り入れていることで、

免疫力を低下させていろいろな病気をはやらせています。

はしかなどの復活、手足口病などいろいろなウイルス疾患。

もともと腸内菌のバランスを整えて免疫力をアップさせる温める和食(ひらがな食品)の食事が、

体温や腸相を悪くする洋食(カタカナ食品)で免疫力を極端に低下させているからですね。

その上エアコンをガンガン入れる間違った習慣。せめて30℃設定にしないと。

家ではエアコンは入れませんし、店では30℃設定にしています。節約とかじゃなく身体の為ですね。

暑ければ打ち水をしたらいいのに、最近では打ち水なんて習慣も忘れ去られています。

自然に帰れ、文明の力の活用でますます人間の体は毒されていき、精神もすたれています。

スマホやゲームで痛みを感じない風習になり、だから平気で子供や親を平気で殺す。

正常な人間ならそんなことはしません。ロボット化しているんですね。

家庭でも夫源病など当たり前になっています。

自分さえ良ければ、今さえ良ければ、将来のことなど全く考えないから年金などもかけない

人がいるんです。

そういう人は喫煙習慣はもちろん場合によっては肥満体

肥満や喫煙習慣は自制心がなく仕事が出来ないので世界的に社会では信用されていません。

もちろん周りに迷惑をかけていることなど気が付かないというより、気にしていません。

現実家庭内で痔の方や婦人科疾患にもなって苦しんでいることなど気にしていないんですよ。

体裁的にも自分に降りかからないようにと。

それでは身体を潰して当たり前でしょう。

昔に帰りませんか?食事などおふくろの味が健康に元。

健康になるにはごはんを食べよう!!

健康にはカタカナ食品→ひらがな食品を 

食事が健康に基礎。健康のために和食を基本にした

食事が大切です、昔はカタカナの食品は食べていなかったわけですから、

カタカナの食品をひらがな・漢字の物に変えればいいのですよ。

スパゲティ-→和そば、

パン→ごはん

チーズ→豆腐

スープ→味噌汁

サラダ→漬物

洋食→和食というように自分の身体は自分が治すんです。

おふくろの味!!昔の食事!和食は日本人の体質に合わせた食事。

洋食を食べるからアレルギーや難病などの病気を作っているのです。

最近○○の国に料理の店が増えていますが、それらの料理は

それらの国の人の体質に合わせた料理なんです。

例えば誕生日に食べるとかは良いと思いますが、体質、風土に合わせた料理を食べるようにしましょう。

何しろ医食同源、食べ物の比率が一番多いので間違った食事は健康を害します。

それからいくつか気をつけて食べてもらいたい物があります

  1. 住んでいる土地の物を食べる。

    つまり地元の物を食べる(身土不二:身体と土地は2つに分けられない)職業がら夜遅くの食事をするなら食べないことが病気を作らない鉄則。 

②旬のものを食べる。その季節に出来るものを食べる 

③そのまま食べる。日本の料理はなるべく手をかけない方が美味しくたべられる。

調味料もシンプルに塩・味噌・醤油・酢など限られた物で充分。

ケチャップ・ソースなどカタカナの調味料は本来日本食には必要がない

④丸ごと食べる。全体を食べる、例大根も葉っぱも。

⑤和食を1口で30回とよく噛みましょう。

⑥40℃より低い食べ物・飲み物は控えましょう。

⑦おなか60%が満腹、食べ過ぎ、間食、別腹は病気の元。

※血液さらさらで病なし!!身体を温めると病気は治る!!温活(お白湯習慣、40℃入浴習慣)を!

詳しくはモリタニ薬店へお気軽にご相談くださいね。

モリタニ薬店HP        http://moritani-drug.com/

1等級三七人参150   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/

サメミロン      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/68/p8-r-s/

ショウキT-1  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/61/p-r13-s/

酵素たっぷりな麦緑素  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca16/77/p-r16-s/

ショウキ温灸器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/37/p-r11-s/

三井温熱治療器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/81/p-r11-s/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。