健康には波長の合う方といるとストレスは起こらないのです。 | 漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

西宮の鳴尾で「モリタニ薬店」を営む店長の日記!!

健康には波長の合う方といるとストレスは起こらないのです。

世の中波長が合わない人といるからストレスが溜まるんです。

職場、学校、家庭でもストレスが溜まるのは波長が合っていない人といるからですね。

友達でも知らぬ間に集まりますが、気がついたら波長が合っている人ですね。

学生時代の友達も自然血液型もB型で同じでしたね。

授業でも波長の合う先生とならやる気も起りましたね。

合わない先生の授業はしんどかった記憶がありましたね。

波長が合う人とは、分かりやすく言うとどんな人でしょうか?

それって性格が合う事とはどう違うのか分かりづらくないですか?

結論から伝えると、 波長が合う人はただ性格が合うだけよりも

長続きする特徴があります。それは一体なぜ?

波長が合うとは、「こころ」「なんとなく」なんですね。

気が付いていますか?

「なんとなく」この人といると楽。

「なんとなく」この人の顔を見ると元気になる。

「なんとなく」電話をしていても、声で元気になるんです。

「なんとなく」気を遣わなくてもいいんです。

理由は無いんです。

 理屈では説明ができないんです。

波長が合うかどうかを判断するキーワードは、「なんとなく」ですね。

だから結婚も、波長が合う人と結婚した方がいいんです。

そうでないと夫源病の原因で体調不良が起こっているんです。

逆の場合もありますよ。

だから実家に帰ったら体調不良が治ったり、単身赴任で離れたり、

離婚で離れた人が病気が治ったりするんですね。

波長が合わない人がそばにいなくなり、ストレスがなくなったからですね。

腸=脳というように脳に負担をかけると腸相も汚します。

腸が汚れているとストレスは改善しませんね。

人の好い人はストレスがいっぱいですね。

人のストレスも抱えてしまうから。

ストレス発散は波長の合う人と会うといいんですよ。

ストレスを溜めすぎるのは自律神経のバランスを崩して身体に異常を引き起こします。

対策は1等級七人参や忘憂草を飲み自律神経のバランスを整えて、温活が大切です。

またええやんという気持ちも大切ですね。

詳しくはモリタニ薬店へご相談くださいね。

モリタニ薬店HP        http://moritani-drug.com/

1等級三七人参150   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/

乳酸菌-5000生酵素Plus   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca5/110/p-r5-s/

ショウキT-1  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/61/p-r13-s/

松康泉  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/38/p-r13-s/

コデール(旧ベントリン)      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca20/116/p-r20-s/

酵素たっぷりな麦緑素  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca16/77/p-r16-s/

忘憂歓(ぼうゆうかん)          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/133/p-r-s/

チサフェルナ LFK(乳酸菌FK-23菌抽出物)           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/147/p0-r4-s/

ショウキ温灸器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/37/p-r11-s/

三井温熱治療器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/81/p-r11-s/