薬漬けを治そう!! | 漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

西宮の鳴尾で「モリタニ薬店」を営む店長の日記!!

薬物依存症の治療拠点を増やすため対策とネットに載っていましたが

一般の薬漬けを治すほうが大切なのでは?

みなさん病院からの帰りの姿を見ると、どこかのスーパーに買い物に行った帰りと見間違う人が多数。

完全に薬漬けですよね。

よく薬をやめると病気は治るといいますね。

病気なら最小限の薬を。

治すお医者様は最初にかかった時出された薬がだんだん少なくなり、もういいですよというお医者様。

金儲けのお医者様は行けば行くほど薬が増えて行く銭も受けのお医者様。

また逆に薬をもらって安心する患者さん。

お医者様に○○さん長いお付き合いですねと言われて喜ぶ患者さん。

検査結果も聞かずお医者様にまかせっきりの患者さん。

みなさんはこの矛盾どう思われますか?

薬には副作用あるのにねえ。

もちろん食生活が一番大切ですが。

カタカナ食品からひらがな食品に変えましょう。

よくお尋ねするのが、今日の朝何でしたか?

朝食? 朝ごはん?って

朝食はパンやミルクやコーヒーやヨーグルト等のカタカナ食品

朝ごはんは ごはんと具たくさんのおみそ汁と漬物やめざし等のひらがな食品

健康には当然ひらがな食品ですよね。

そして温活(お白湯習慣と40℃の入浴習慣)ですね。