折り紙を貼る | 子ども3人と工作日記

子ども3人と工作日記

2年生、5歳、3歳の3人育児に追われながら、平日は仕事。作る事が大好きな子ども達の造形と成長記録です。毎日バタバタですー!

今日は、朝の少しの時間だけ
制作してましたニコニコ


折り紙を三角に折り、また半分にして、、


それに、のりをつけて
白い紙に張り付けてましたパー


{D9649979-ABAD-4DAE-9842-8DDEC331A9BC:01}



折り紙を折り、ノリをつけて貼ることが
楽しいようです。


また、ビリビリやぶいて
張り付けてました。


{2A860F7F-155B-42A7-9B2A-7F78CDC860F8:01}


他に、


「ライオンさん作ろう~!」と娘が言い出し、
紙コップに折り紙を張り付けたりもしました。



下の子が産まれてからというもの、
上の子が、まだ「2歳だ」ということを忘れてしまう自分に気づきますアセアセ

来月で3歳とはいえ、
まだまだ小さな子どもですよね。


学生時代や、それ以降も、
小学生の絵画教室の講師のアルバイトをしたり、
障がいを持つ生徒の、学童保育のアルバイトをしたり、
友人の子どもとたくさん遊んだり、、
様々な子どもと接してきたつもりでいました。


子どもは、もちろん可愛いです。

可愛いです


、、、が、
やっぱり、出産して、自分の子どもとなると、
可愛いだけではないことを
日々痛感、勉強させられますキョロキョロ


責任も全て担いますし、
何より、四六時中ずっと一緒。

夜中も授乳で何回も起きてチーン


イヤイヤ期があり、トイレトレーニングもあり、
下の子の離乳食も始まったり、、、


やっぱり、煮詰まります!

私みたいな気持ちに、みんななるわけでは
ないかもしれません。

でも、
ちょっとした気晴らしの場所ウシシ
ホッと一息つける時間。


ママ達にも必要ですねキラキラ


29日の第一弾、頑張りますOK

また、12月も考えていますので
また、よろしくお願いしますニコニコ