牛乳パック | 子ども3人と工作日記

子ども3人と工作日記

2年生、5歳、3歳の3人育児に追われながら、平日は仕事。作る事が大好きな子ども達の造形と成長記録です。毎日バタバタですー!

今日は雨でしたね雨

恵みの雨は、必要なんですが、
やっぱり晴れの方が気分まで明るくなって好きです晴れ


今日は、リサイクルのために洗って干してある牛乳パックを見つけた娘。

「これで作る~ニコニコ!」

と言いました。

私「じゃあ、お家作る?」
娘「作る、作る~!作りたい~!」


ですが、初心貫徹できず、
牛乳パックでバックを作ろう!となりました(^^;;


ザ・アバウトガーンな工作(笑)!

適当に切った牛乳パックに、折り紙を張り付けます。

娘は、何枚も何枚もセロテープを張り付け、
バックを作りたい!と、ペタペタあしあと


{66DD35C0-4DAB-403D-815C-D5AA18310765:01}


あとは、くまちゃんやウサギさんのお顔を
折り紙や、ペンで描いたり、、。
そして、紐をつけて
バックの出来上がり!!


に、したかったんですが、
思いがけず、今日は途中までしかできずアセアセ


先走り、彼女は大事な物をしまっていました(^^;;

{C89B449C-D767-4F9C-A1E5-C598D518DC0E:01}



続きはまた明日かな(^^;;

今日は、
ポップコーンを焼きました^_^


「コップコーン!ポンポン!
作りたい~!」

ということで、娘とは初チャレンジです。

私が子どもの頃は、よく
母が作ってくれていたなぁ、と、懐かしくなりました。


{05B12DAC-6974-476E-B4A2-8B1C1E6CD806:01}


{951FEFA0-3693-402C-B1B0-167578FC2451:01}


娘と2人(背中にもう1人おんぶですが)

美味しいね~お願いキラキラ


ただ焼くだけなのに、
焼き立ては美味しかったですキラキラ


美味しく食べて、
フライパン!
という娘に、綺麗に洗い、
最後は、こうなりました(^^;;



{C96F4581-BFC3-4D9C-8B0F-A204DFFF64B9:01}