チーズとブルーベリーの焼きパイ☆ | 春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~

春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~

愛知県春日井市にて、天然酵母のおうちパン教室 Coupe(クープ)を始めました☆
講師、杉っち☆の趣味のパン作り、お菓子作り、お料理のことや日々あったことを紹介しています。

ペタやコメントありがとうございます☆

本日2回目の更新ですラブラブ


今日本屋さんで立ち読みしていると、

ビタントニオを使ったレシピ本がありました音譜


ワッフルや、パニーニなど基本のレシピもあったんですが、

その中で気になる使い方があったので、使ってみましたにひひ



ホットサンドのプレートでの焼きパイなんですがニコニコ


準備するものは、

ホットサンドメーカーと

冷凍パイ生地


中に入れる具として、


ブルーベリージャムと

先日モニターで紹介した、「ぬるチーズ」を

入れることにしましたドキドキ



たゆたふ~My Kitchenへようこそ~

冷凍パイ生地をホットサンドの型に合うように

少々伸ばしたものの上に、ぬるチーズを塗って、

ブルーベリージャムをのせますぶどう


(実はこれ、のせすぎで、あとからかなりはみ出したので、

実際はもうちょっと少なめにしてくださいガーンあせる



たゆたふ~My Kitchenへようこそ~

あとは、温めたホットサンドメーカーにはさんで

数分焼きます。5分くらいかな、様子見て焼いてください音譜


そうすると、カリッサクッとパイが焼けてきますので、

いい感じに焼けたら、取り出して、お好みで粉砂糖を

かけて出来上がり~にひひ


あっという間でしょラブラブ

三角形に最初から切れてるし音譜



たゆたふ~My Kitchenへようこそ~

ちょっと具が多すぎてはみ出しまくったので、

粉砂糖でごまかしました汗

あったかいうちに食べるとサクサクしておいしいですよラブラブ

バニラアイスとか添えて、あつあつと一緒に食べても

おいしいかも~にひひ


今まではホットサンドにしか使ったことなかったけど、

こんな使い方もできるんだ~って新鮮でしたひらめき電球


ペタしてね 読者登録してね


こちらもぽちっとお願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ