前日に作って美味しい♪おもてなし~冬瓜の、半分生サラダ~ | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

みなさんこんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ晴れ


はい、まだ日本ですσ(^_^;)ただ、タイマーにて投稿しています。






帰国後「あまちゃん」の録画が溜まっていることを考えたら・・・

嬉しい~~~( ´艸`)pppキラキラ


旅立つ前に、帰国後の楽しみを想像しています(/ω\)pp







さて、前日に作るから美味しいおもてなし料理。


今日は、旬の冬瓜を使ったサラダですビックリマーク



冬瓜の、半分生サラダ♪


冬瓜の食感を楽しみたいのですが、青臭さは取り除きたい・・・

それなら、前日に準備の出来るこちらのサラダをぜひ!!!



さくらのおうちカフェ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

―材料―


・冬瓜(3mm厚さのいちょう切り)・・・好きなだけ

・ゆで海老・・・好きなだけ

・白だし・・・50cc

・くず粉(同量弱の水に溶かす)・・・適量


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

―作り方―


①白だしに水300ccを加えて沸かします。

そこに、水溶き葛を加えてとろみをつけます。



②保存容器に、生の冬瓜とゆで海老を入れて①を温かいうちにたっぷり注ぎます。

ビックリマーク温度が冷める時に味がしみます。

ビックリマークとろみがついた出汁に浸すことで、ゆっくり水分を冬瓜に入れ、冬瓜の食感を残した半生状態にすることが出来ます。


③冷蔵庫で冷やして、完成です♪

 (2時間~※翌日の方が美味しいです)


冬瓜と海老を器に入れて、あんを少しかけたら完成ですヾ(@^▽^@)ノ







優し~いお味の簡単サラダ、どうぞ召し上がれ~音譜



さくらのおうちカフェ




冬瓜の、おもしろい使い方を思いついたのですが・・・

そのためにはまるごと1こ買わないといけない・・


いくらなんでも2人では食べきれません~ヽ(;´Д`)ノあせる


また、お友達がお遊びに来られた時にでもご紹介しますねドキドキ






お帰り前に、宜しければ応援ボタンを押してやってくださいませ。

日々の更新の励みになっていますドキドキ



  



さて、簡単なお料理がたまっております。

ちょっと続きますね~ヾ(@^▽^@)ノドキドキ



気軽に遊びに来て下さいませ~自転車晴れ


みなさまのお料理ライフが、素敵な時間となりますようにキラキラ