1分で完成♪キュートな真夏のトマトシェイク♪ | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

みなさんこんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ晴れ


今朝、田舎の母から沢山の新鮮なトマトが送られてきましたキラキラビックリマーク

昨日、買わなくて良かった~~~!!



それでは早速、トマトを使った簡単スイーツを作りましょうラブラブ


1分で完成!リコピンを沢山採ってください~ヾ(@^▽^@)ノアップ





さくらのおうちカフェ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

―材料― (2杯分)


・トマト大・・・1コ

・練乳・・・大さじ2

・グラニュー糖・・・大さじ2

・氷・・・1カップ(←大体でOKですよ~♪)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

―作り方―


<下準備>


トマトは、横に半分にカットして、種を取ります。

その後、大き目のざく切りにしてね♪




①ミキサーにかける


材料を上から順にミキサーに入れて、よく混ぜる。

だけヾ(@°▽°@)ノビックリマーク




さくらのおうちカフェ
氷を下にしないことで、ミキサーの刃を傷めません♪






簡単すぎますよね~♪


シェイクって、ミルクを使って作るもののことを指すようです。

今回は、コンデンスミルク(練乳)を使うことで

材料を少なく、簡単シェイクにしました♪









さくらのおうちカフェ


皮ごと、まるごと1コビックリマーク1人でもペロリといけちゃいますよ~ヾ(@°▽°@)ノ

けど、一応2杯分て書きました(/ω\)(笑)




さくらのおうちカフェ




ダイエット中・・・

でも甘いものが恋しい~(〃∇〃)ラブラブ・・て方にもお勧めですし、←私か?


トマト嫌いのお子様にもぜひ作ってあげてください!





びーくりな、美味しい野菜スイーツですヾ(@^▽^@)ノラブラブ

色がまた、とってもキュートでしょう~キラキラ



さくらのおうちカフェ


はまったら・・・トマトが何個あっても足りません~♪


氷を沢山作っておいてくださいね~( ´艸`)キラキラ


今日は簡単レシピのご紹介でしたドキドキ





早速、嬉しいつくれぽが届きました~ヾ(@^▽^@)ノラブラブ


■翌日の朝食で楽しんで下さいましたラブラブ

しかもね、こんなにオシャレになるの~!?ってびっくりします!

皆さんも、入れるグラスを工夫してみてくださいね~♪→笑さんのブログ


■もう、こちらも本当におしゃれ~な盛り付け!!

・・・て、グラスに注ぐだけなのですが、キュートな色を活かされてて!!

すごいな~~~って感心させられています→momokoさんのブログ



■「超まいう~」だったと教えて下さったmokoさん~ヾ(@^▽^@)ノ

 色も、とってもキュートに出ていて!!

 まさにそのまま再現して下さっていますラブラブ嬉しいレポを見て下さい~→★こちら



■練乳がなかったので、"あの食材"で代用して下さいました~♪

もうね、本当に可愛いんです!!他のお料理も美味しそうですよ~ラブラブ

トマトさんのブログはこちら



■練乳が、夏の季節にどこで手に入るか、とか

 ミキサーの使い方とか、そういう嬉しい情報も載せて下さってラブラブ

 「前菜」としてもいける!とのことですよ~ラブラブオリーブオイルさんのブログ★



■気に入って下さったプリムローズさんヾ(@^▽^@)ノ

色が、本当に綺麗に可愛らしく出ていますラブラブしかもね・・・

注いだグラスのセンスが本当に良くって!!私のシェイクが恥ずかしい~→




■大好きなももさんラブラブが、作ってくれましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ

もうね、本当に嬉しかったのが「さくらちゃんをイメージして・・」と

ピンクのお花を飾ってくれたのです。

これがね、トマトシェイクの色にぴったりで!!

テーブル全体を含めて、本当に可愛くて美味しそうですよ~!!→



■またまたももさんラブラブ今回は、上にトッピングつき~→

 この記事には、他にも美味しそうなお料理が盛りだくさんです!必見~!!



■またまたまたまた~(/ω\)ドキドキももさん登場~ラブラブ

すっごい上手な手焼きパンの画像もあります。こちらもつくれぽなんですって!

パン好きな方も必見~ヾ(@^▽^@)ノ→



■おっしゃれ~な、きゅみっきーさんラブラブ

スーパーで大きなトマトを見つけて思い出して下さったそう!

飲みたいのを我慢されて撮って下さったお写真がこれまたとっても素敵ラブラブ

思わずこれを見て私もまたシェイク作っちゃいましたよ~(-^□^-)→


■なんとビックリマークトマトジュースが大っ嫌いだというミカ姉さん。

同じく苦手だというお子さまと一緒に~( ´艸`)

「美味しい~!!ヾ(@^▽^@)ノ」って楽しんで下さいました~!

しかもね、材料の1つを忘れちゃったらしいんです(笑)でも感激して下さって!

トマト嫌いさん&トマトジュース嫌いさん、必見です!!→

■風邪をひいて辛い時に作って下さったのはcancyomeさん

これ、本当に簡単でビタミンやリコピンもしっかり採れますのでお勧めです♪

ご主人が一口飲んで「フレンチ」とおっしゃったそうです(笑)→

早く元気にな~れ!





「やってみたい~ビックリマークと思って下さった方はぜひ応援ボタンを押して下さいね!

皆さんの応援ポチは、日々の更新の励みになっています(-^□^-)ラブラブ



   








実は週末、前職の先輩の結婚式にお呼ばれしています( ´艸`)ラブラブ


その場所は・・・なんと水族館!!!!


ちょっと、想像が出来ません~キラキラうお座



本当に楽しみですヾ(@^▽^@)ノさて!お洋服何にしようかな~♪

青いのがあると良いんだけれど・・・。



て、その前に・・・

入るのがあれば良いのだけれど・・・(^▽^;)あはは~





今日はちょっと過ごしやすいですね晴れ

どうぞ素敵な1日を~ヾ(@^▽^@)ノドキドキ




さくらのおうちカフェ