さくらさんのトマトシェイク♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんにちは。


お外は思いっきり暑いですが、おうちの中はエアコン利かせて快適に過ごしています。

朝は、ムスメが咳がひどいので、日曜日もあいてる病院(ちなみに、旦那さんが入院してたとこ)に連れて行き

お薬もらってきました。


薬がよく効いて、咳も少なくなり、ひたすら逆立ちブリッジ(逆立ちをするように手をついてブリッジしそのまま立ち上がる)を繰り返してます。

薬は眠くなる作用があるようで、今お昼寝中。


そういえば夜中ベッドから落ちて、ひざ打って泣いてたりしたから睡眠不足なのかな・・・。









さて、昨日の午後ムスメとさくらさんのトマトシェイクを作って飲みました。

笑ちゃんも*momoko*さんも作ってたね♪


練乳がなかったのでスーパーにお買い物行くときに頭のメモに練乳って書いてお出かけ。

でも、お店のどこに売ってるのかわからず・・・

生クリームのへんにあると思ってたらなくってね。苺のシーズンだと果物売り場にあったりもするんだけど。


んで、あ、かき氷の季節!って思って、みつが売ってるとこに行ったらちゃんといました。

牛さんの模様の赤いチューブが。


んなことで、練乳ゲットだぜ!(ポケモンのサトシ風に~♪)







おうちに帰って、ガ~ミキサーの準備。


うちのミキサーは水分が少ないとうまく回らないので少しお水を足しました。

それから材料入れて・・・はい!できあがり。


かわいいピンク色。


トマトじゃないみたいだね。苺みたい。

でも飲むととっても酸味があって、でもべたっとせず飲みやすくてすごく気に入りました~。


これだと、前菜でもOKだね♪








さくら さん夏らしいステキなレシピありがとうございました♪(お名前リンクしています)






ではでは。

そろそろレンチン蒸し鶏の仕込み?に入ります。






ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆



にほんブログ村 料理ブログへ   順位急降下中です。。。愛のクリックよろしくお願いします♪











Android携帯からの投稿