アボカドかたい・・・なら♪アボカドの簡単フリット | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ


みなさん、アボカドって好きですか?



さくらのおうちカフェ


男女問わず、好きな人って多いですよね(-^□^-)ラブラブ


でも・・・


包丁を入れて・・・「かたっっっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!」


なんてことありません?!


硬い場合、私のお勧めは・・・フリットです(-^□^-)ビックリマーク

かたいからこそ、美味しく出来ます♪




以前お伝えした絶対失敗しないサクサクフリット は分量がはっきりしてます。


が、計らず適当に作れる簡単フリットもご紹介しましょう。


「かたいアボカドの簡単フリット」

“フリット”は揚げ物のことです。でもてんぷらより簡単に出来ちゃいます。

外はカリっ中はふわっ♪これ、揚げながら摘み食いしちゃうんです~~

さくらのおうちカフェ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

-材料-

*かたいアボカド(半割りにして種を取り、好きな厚みにカット)・・・好きなだけ

・塩

・ビール(発泡酒でももちろんOK!なければ炭酸水でも♪)

・小麦粉(なんでもOK)

・揚げ油

*かたいアボカドの他に、カリフラワー・そら豆でもとっても美味しいです。

その場合、ゆでるかレンジで多少熱を通してくださいね♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

-作り方-

①好きな大きさにカットしたアボカドに小麦粉を薄くまぶす。

(下の写真はカリフラワーです。)

さくらのおうちカフェ


②ボウルに小麦粉とビールを混ぜ合わせ、てんぷら衣よりサラサラ状態に調整。

材料につけて、揚げる。だけ。

粉→ビールの順で入れてくださいね!(写真は炭酸水です)

さくらのおうちカフェ
シュワワ~ってなります。

さくらのおうちカフェ
上記写真だと、ちょっと厚みがある衣になりますね。
もっとサラサラ状態でもOKですよ♪




揚げるの、油がもったいない・・・という方。

A:小さい鍋に油を入れる

B:材料を1cm暑さに切って、フライパンに2cm高さに油を入れて揚げる


どちらかをお試しくださいね♪

さくらのおうちカフェ

かたいアボカドをわざわざ選んでこれを作るくらい

ホクホクした食感が本っ当に美味しいんです( ´艸`)ラブラブ


お塩を振って、揚げたてを召し上がれ音譜


さくらのおうちカフェ






今日も自転車で鶴橋まで自転車


でも・・・

今週は主人が外食続きですビール

ので、2人分作ることはありません。


丸鶏も・・・買えません( p_q)あせる


ただの探検です( ´艸`)音譜

学生の頃から、友人と映画や買い物行くより

街とか食材の散策が好きなんです。知り合いも増えますしね音譜




ディープな雰囲気です・・・



さくらのおうちカフェ

賑やかすぎる市場のはしっこにある、このトンネル。
なんだか、雰囲気があります。

さくらのおうちカフェ


細~い路地がいっぱい!!道に迷います><

同じ店の人に同じ質問して、大笑いされましたよ・・・


電気、なんだか丸くてかわいいです。

さくらのおうちカフェ

商店街、人の多さと店の華やかさに圧倒されます!

歩き疲れて(道に迷いさまよって)

目に止まった、これ。

さくらのおうちカフェ


「アニョハセヨ~。なにかな~( ´艸`)ドキドキ


トッポギとねぎと蛸のチヂミ。

さくらのおうちカフェ


食べながらビールが飲みたくなりましたが、

働く主人の顔が

浮かんで・・・Y(>_<、)Y


消えて・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


浮かんで・・・消えて・・・浮かんで・・・・やめました( ´艸`)www





ちゃりんちゃり~ん自転車ラブラブ


帰りに、好きなパン屋さんに寄って、


好きな雑貨屋さんで立ち話して、

(ちょっとステキなお願いごともして( ´艸`)ドキドキ


八百屋のおじさんに“かぶ”をまけてもらって帰ってきました~音譜




ごめんなさい。変な時間に食べちゃったのでお腹いっぱいです(。・ω・)ノ゙

明日は、鶴橋での収穫物(結局買ったんかい!)を使ってご紹介しますね♪



アンニョンヒケセヨ~ヾ(@^▽^@)ノ

また明日ヨ~♪




人気ブログランキングへ