カラフルパスタ♪ | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

みなさんこんばんは( ´艸`)


今日は本当に良い天気で

ベランダには洗濯物がいっっぱいになりました晴れジーンズ


天気が良いと、いつもの洋服と布団カバー以外にも

カーテンやぬいぐるみ等あれもこれもと洗濯したくなりませんかキラキラ



さて、今日の夕食ですが

実は買い物に行くのをやめたんです。


・・・というのも、

冷凍庫に冷凍してあった巨大なマグロのかまがあることを思い出したから。


2人住まいなのにこの巨大なカマ。


でも・・・

200円台で買えてしまうんですよビックリマーク

すっっごい美味しいので、買ってしまったんですよね・・・



ってことで、

今日は買い物に行かずに冷蔵庫の寄せ集めです(-^□^-)音譜


「今日の夕食 マグロかまの塩焼きと、あれこれ」

マグロカマは大きいので時間をかけてじっくり焼き上げました。

さくらのおうちカフェ


~お品書き~

・マグロカマの塩焼き

・しじみの赤出汁


・あれこれプレート

(焼き茄子と万願寺唐辛子の鶏挽肉あん、にんじんときのこのタラコ和え、

すくなかぼちゃ煮物、アゴだしの出し巻き)

さくらのおうちカフェ

・さつまいもの飴がけ


さくらのおうちカフェ


・・・と、
あまり物珍しいものではないのですが( ´艸`)キラキラ



今日は作り方のご想像はつきますでしょうか?

レシピは省略させて頂きますねもみじ




実は会社の同僚からこんなステキな贈り物がありましたドキドキビックリマーク


さくらのおうちカフェ

“パドンニ”のパスタセットとオリーブオイルラブラブ


パドンニは私も昨年知って、このカラフルでキュートなパスタを

小さいお子さんが来るときのホームパーティーでよく使っていました^^ラブラブ


これらカラフルな色は、全て食物(お野菜)の色で添加物ではないんですよ!

さくらのおうちカフェ


さくらのおうちカフェ


たとえば・・・

この帽子も下のお花型もパスタ。

さくらのおうちカフェ

私は、帽子の中に、ミートソースを詰めて

下にホワイトソースを敷いてオーブンで“ラザニア”みたいに焼いてみたり



さくらのおうちカフェ


これ、すごーく長いんです^^

パスタの色を活かして、白いチーズソースやクリームソースなどで楽しんだり音譜


かわいいでしょう( ´艸`)ドキドキ


またホームパーティーで使いたいと思いますアップ


こんなステキな贈り物をくれた方に、

心から感謝ですドキドキドキドキドキドキ



世の中で一番好きなもの。オリーブ。オリーブオイル。

ああラブラブ嬉しい・・・( ´艸`)また、使い分けたいと思います。

さくらのおうちカフェ


なんとも、食材系のプレゼントは本当に嬉しいです。

テンションも上りますアップ


田舎の両親が送ってくれる沢山の美味しすぎるお野菜達に、いつも感動してますが

私は本当に頂いてばかりで幸せモノです。



私も人に、何か大切な、心にのこるモノを送れていますようにキラキラ

もっと人として頑張ろう、と思うのでした。