自然のチカラ☆ | 西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

今日はこんな日だった
明日はどんな日だろう・・・
まだ見ぬ明日、未来、いろんな希望を胸に、夢を書き綴ってつらつらと・・・


もしドラみながら更新なぅ~野球ボール
今日は8話☆ドキドキな終わり方すな泣き泣き
明日のちゃんと見なきゃ!!


さて、のほーんと、調布市にございます深大寺の隣にございます『神代植物公園』に行ってまいりましたWハート
今日ってみどりの日でもあり、植物園の日なんだそうです四つ葉
なので、ここでは入園料無料で運営してましたぐる
ちょっとラッキー音符♪ピンク

園内も家族ずれや、GWだけあって、おじいちゃん、おばあちゃんとお孫さん☆という組み合わせもちらほらにこ櫻宮
微笑ましい光景がいっぱいで、アタシも少しおすそわけしてもらいましたクマたん
子供の力って凄いよなー・・・


2年前だったか、母と宇治の平等院鳳凰堂の藤棚祭り?を観に行って立派なものを見ましたが、
ここも綺麗でしたキラキラ

徒然夢日和-20110504145532.jpg


藤棚を一通りみて、次の椿を観に行く手前に、広がったのは雑木林のコーナー蝶々 蝶 ちょうちょ
徒然夢日和-20110504151803.jpg
なんかね、入った瞬間一瞬でひんやりとして、地元の御所(京都御苑)を思い出したの顔
今のお家の近くにも自然いっぱいな公園あるけど、なんか違うの。自然のにおいってやつk-Dog Blog
小学校の時、放課後に遊び行ってたり、秘密基地ーとか言って遊んでたな~とか、
御所が近い高校だったから、お昼食べにわざわざでたり、それこそ放課後デートやったり、大文字見に行ったり、いーっぱい想いであって、
無駄にずーっとその思い出に浸っちゃった・・・顔文字
都会っ子だけど、葉っぱのにおいとか、山とか、離れてから好きだったんだって気づいたの薔薇むらさき
本当に癒された・・・泣き泣き



そのあと、椿みたり、竹林で伸びすぎてる筍見つけて、茨城のおばあちゃんと筍狩り行ったの思い出したり、なんでか さるすべりの木にテンション上がっちゃったり・・・笑
徒然夢日和-20110504152535.jpg

徒然夢日和-20110504160531.jpg


後半のつつじ園。
徒然夢日和-20110504162303.jpg

徒然夢日和-20110504162413.jpg


京王線に『つつじヶ丘』って駅があるけど、『桜上水』と同じでツツジがいっぱいあるのかな~??
桜の季節に桜上水の前通った時、めっさテンション上がったん覚えてるんだ~桜今度時間見つけて行ってみよう!!華の名前の駅って何かありそうだよねラブ

つつじと一緒に、くるめ?がいーーーっぱいあったの!!
しかも一つ一つに日本らしい不思議な名前がいっぱいキラキラ

徒然夢日和-20110504162909.jpg

徒然夢日和-20110504163051.jpg

徒然夢日和-20110504163146.jpg

徒然夢日和-20110504163224.jpg

徒然夢日和-20110504163235.jpg

ほんの一部だけだけど、アタシ的には『高蒔絵』『照姫』がお気に入りぺこwハート☆
品種改良されてるのかね??聞いてくりゃよかった汗


改めてお花に触れると、心が穏やかになりますにこ櫻宮
特に木々の中。
静かに耳を澄まして目を閉じるの。
風の音、鳥の声、葉の音、澄んだにおい、空気の冷たさ、そして砂の音。
全身で聞くとすんごく心が洗われるような、そんな心地よさに包まれますにこ

高校の時これが大好きで、初夏から晩秋にかけて、放課後によく行ったものです顔文字
うちは私服校だったし、季節的にも薄着だから、いーっぱい自然を受けれるんですS
身体的にも楽っていうね!!!←花粉症女


けどこれって、大阪に通い始めてから気づいたことなんです。
ほぼ無意識!!
だってアタシは、虫苦手だし、爬虫類駄目だし、もはやセミとか大嫌いに等しいのに・・・
不思議なものですな☆
だから夕方から夜がいいってのもありますがbutterfly


なんか長文になっちゃったな汗
ここまでお付き合いありがとうございます!!
神代植物園は温室も充実してて、四季の楽しみができる場所でもあります☆
植物園だしねwww
あ、でもバトミントンとか、ピクニックもできるかも!!!(してる家族いっぱいいた!!)

今度はバラ園祭りの時に行こうかと思います!!!!
情熱的なバラ薔薇むらさきバラ
凄く綺麗だと口コミがあるので、楽しみですきゃはピンク系ハート


またひとつ、お気に入りの場所、できちゃいましたうふS
皆さんは心落ち着くお気に入りの場所、ありますか??


*Arisa*