究極の下見 | 土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験に役立つ内容を盛り込んだブログです。

いよいよ明後日が本番(^^)/

ワクワクするね。

何が出るかなあ。

あれかなあ,これかなあ。

・・・・・・ひょっとしてKYだったりして(^^;)




今更ドキドキしてもしょうがないよ。

明日はリラックスして過ごすのも一つの手。





昨年はラストスパート無理しすぎて,試験当日体調不良で失敗したという広島在住のO女。

模試の成績も優秀だし,私の郷里広島第1号の合格者になってほしいと願っている。

実力は十分なので,「前日は愛犬と遊べ」が彼女への最後の指示。

頑張れ,自分を信じてやれば大丈夫!





勉強が手につかないという人は試験会場の下見にでも行ってみたら?

一度下見に行っておくと,不思議と試験当日は落ち着けるものかもしれない。

ちなみに私の場合は

平成元年 東京にて司法書士試験受験不合格(場所はたぶん早稲田大学だったと思う。下見行かなかった。)

平成2年 広島にて司法書士試験受験不合格(場所は広島の専門学校だった。場所の確認だけしに行った。建物には入らず。)

平成3年 東京にて司法書士試験受験合格(場所は早稲田大学だった。下見行かなかった。ちなみに空調無し,現在と比べると幾分緩いが梅雨時の蒸し暑さは相当なもの。冗談ではなく,ほんとに一番前のおっさん受験生,パンツ一丁でした。)
平成4年 東京にて土地家屋調査士試験受験合格(場所は立教大学だった。下見行かなかった。ちなみに空調無し,現在と比べると幾分緩いが暑さ半端なし。)
ということで,法務省実施で似たような試験の司法書士試験も含めましたが,下見に行ったのは平成2年だけです。





すごい下見を行った受講生がいます。

8月15日某県の受講生Xから来たメール。

昨日、試験会場○○下見に行って来ました。

空き教室で

無断ですが、

26年度過去問を使い

一人模試を敢行

してきました。

試験以来直しもやっていなかったのですが、

択一17

書式も時間内に終わる事ができました。

これもすべて

金子先生の講義のお陰です。

残り一週間、全力を尽くします。



これぞまさに究極の下見!

皆さんもやってみては・・・

空き部屋に侵入して一人模試敢行!

試験前日から緊張感が味わえること間違いなし。

ドキドキ感の予行演習にもなる。

ドキドキものの下見ですネ。





さすがに,ここまではやり過ぎですが,試験会場を見ておくことはプラスになると思います(私が言うのは説得力が無いかもしれませんが)。

勉強が手につかない人,前日はリラックスしたい人で,見に行ける人は行っておきましょう。