土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験に役立つ内容を盛り込んだブログです。


テーマ:

基本,楽しく,元気よく。

時には厳しく,鬼になる。

熱血指導,土曜日・日曜日生クラス,通信DVDで実施中。

平成28年土地家屋調査士本試験合格を目指す。金子塾の合格コース!

日曜日生クラス,通信生募集中!




1月27日午後2時,今年初の新宿にての受講相談。

平日にスーツを着るのも久々です。

メールでお約束をし,どんな人が来るのかと待っておりますとチャイムが鳴りました。




玄関のドアを開けると若々しい青年。

「父にこちらの評判を聞き,薦められたので,受講相談に来てみました。」と21歳の大学生A君。

もうすぐ50歳になる私の約5分の2しか生きていない若者です。




この春,大学四年生になるとのこと。

就活をしながらの受験勉強に少し不安な様子です。

就職もしたいが,調査士の資格も欲しいという彼。

「就活がどれくらい大変かはわからないけど,社会人になるとなかなか勉強しづらくなるから,学生のうちに受験勉強をしておいた方がいいよ。」とアドバイス。

若いんだから,元気を持って一緒に頑張ろう!




♪ヤングマン,さあ立ち上がれよ♪

♪ヤングマン,今翔びだそうぜ♪

♪ヤングマン,もう悩むことはないんだから♪




といきなり彼の前で歌いたくなりました。

歌ったら,「なんて熱い人なんだ。」と彼は感動するだろうか?

いや,「なんか変わった人だなあ。やばい感じだから入塾はやめとこう。」と思われるかもしれない。

ということで,賭けに出るのはやめて歌いはしませんでしたが,希望に満ちた彼の顔を見ていると,西城秀樹さんのヤングマンを無性に歌いたくなりました。




翌日メールが来て,入塾していただけるとのこと。

ありがたい。

日曜日生クラスの新しい仲間は大学生A君。

明日の昼休みには,カレーライスでも買ってきて,A君の前でカレーを食べながら「ヒロシ感激!」と感謝の意を示そうかと思っております。

あまりにも古いカレーのCMで,A君には感謝の意は伝わらないかもしれませんが・・・





平成28年合格を目指す金子塾の基礎講座

1.スタート講座 理論全8回,書式全20回

2.レベルアップ講座 理論民法全20回,不動産登記全32回,筆界特定土地家屋調査士法(DVD学習),書式全6回

3.直前的中模試全6回

4.合格コース(スタート講座+レベルアップ講座+直前的中模試)

平成28年合格を目指す金子塾のリトライ生(中上級者)向け模試

1.ベースアップ模試全3回

2.直前的中模試全6回

3.ラスト模試

4.模試コース(ベースアップ模試+直前的中模試+ラスト模試)

※内容,日程,受講料等の詳細はホームページ(左上「合格の扉」バナーをクリック)でご確認下さい。

↓お問い合わせ,お申込みは,下記のアドレスまで。

knkclear@gmail.com

上記講座お申込み又はお問い合わせの旨と,既に私の教材を購入,講義を利用していただいている方は御名前と御住所(都道府県までで結構です。)を,初めて利用される方は,御名前,御住所(郵便番号も付記して下さい),お電話番号,メールアドレスをお伝え下さい。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。