双葉町の実家に帰ってきました【3】 | 矢口 海のオフサイド☆ライフ

矢口 海のオフサイド☆ライフ

女優 矢口 海の福島猫日記

矢口 海のオフサイド☆ライフ-双葉町商店街1.jpg

矢口 海のオフサイド☆ライフ-双葉町JA.jpg

矢口 海のオフサイド☆ライフ-110403_1647~01.jpg


今日、東電に週3で通勤きてる親戚が、
矢口家に餌と水を置いてきてくれたと電話がきました。

矢口宅からネコ3匹東京に連れてこれたけど、
あと4匹取り残されてます。

『窓があいてたから、外に行っちゃった。ロボットみたいな防護服着てるから恐くて寄ってきてくれないみたいだ。』

って言ってました。

私が行った時も、3週間ぶりに人間が現れてビックリしたみたいで、
暴れて思いっきり噛まれました。

いつもならゴロゴロ甘えてくる温厚なネコですが、
とてつもない精神状態でした。

指が2倍くらいはれちゃったので、破傷風のワクチンと抗生物質の点滴しました。


連れてきた猫の便から、輪ゴムとプラスチックが出てきたので、
今どんどん食べさせてます。

倒れた冷蔵庫から、納豆がこぼれていて、

ビニールの包装紙ごとかじったあとがありました。

3週間、納豆1パックを7匹で食べていたみたいです。

他にはオモチャの欠片や、柱の木など、

食べ物じゃない物をかじってお腹を満たしていたみたい。

ずっとむかえに来れなくてごめんね。

飼い主失格だ。。。

次に行く時まで、残り4匹生きているか分からないけど、

近々またむかえに行きます。

明日から雨が降るから、地盤が緩んで土砂崩れの恐れがあるそうです。

雨、早くやんでくれ。頼むよ。