加須市(双葉町)に行きます | 矢口 海のオフサイド☆ライフ

矢口 海のオフサイド☆ライフ

女優 矢口 海の福島猫日記

矢口 海のオフサイド☆ライフ-双葉町商店街1.jpg

矢口 海のオフサイド☆ライフ-288号線玉の湯近く.jpg

矢口 海のオフサイド☆ライフ-光善寺前.jpg

我がふるさと双葉町が現在加須市の廃校に集団生活しています。

何ができそうか、双葉町住民に聞いてみたところ、

救援物資やお水はあるけど、お風呂に入るのに500円もかかるそうです。

正直、財布に千円くらいしか入ってないまま避難した人が多くて、お風呂すら厳しいとのことでした。

化粧水やリップクリームが無いので、肌から血がでる程に皮膚がわれたり、
口が乾いて口角炎になる女性がたくさんいます。
お金が無いから贅沢品だって怒られるそうです。

そこで考えたのですが、ドンキで88円でリップクリーム+紙せっけんが売ってたので、現地で500個くらい配ろうと思います。

お金じゃなくて現物で寄付してくださる人がいらっしゃったらメッセージをいただけると助かります。

一人一個でもいいので、どうかよろしくお願いします。

矢口 海
【blog】
http://ameblo.jp/0363arty/
【Twitter】
yaguchi0221