我が家で使っている調理器具などの道具をご紹介します.
購入できるサイトも載せておきますのでご活用ください!
記事がある場合はリンクをつけます.

食パン型についてご質問があったので追加しておきました!

お玉について★我が家のお玉は何cc??


<道具編>

・ご飯は土鍋で炊いています!!
長谷園 かまどさん五合炊(直火専用)  CT-50

記事 「土鍋ごはんのすすめ&息子君のおにぎり



・好きなフライパンはティファール
T-fal IHミッション フライパン 28cm C65106

記事 「ティファールのフライパンを使う危険な理由



・お気に入りトング
柳 宗理 ステンレストング 穴あき

記事 「ステンレストングとパスタの上手な盛り方


・スティックブレンダー
テスコム スティックブレンダー THM500-A

記事 「スティックブレンダーの使い心地

最近は卓上ミキサー、こちらに変えました.




・オーブン用銅板 
以前使っていたオーブンに使用していました.
現在は使っていませんが、とてもよかったです.

記事 「スコーン焼きます&我が家の調理器具


・オーブン
古いものが壊れたので、こちらに変えました.

TOSHIBA 石窯ドーム  過熱水蒸気オーブンレンジ31L レディッシュゴールド ER-JD510A(N)


・ワッフルメーカー
手軽にパッとできるので、ハマってます.


Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-4000-K


プレートはこちらです.


Vitantonio ポワソンプレート(たい焼き) 2枚組 PVWH-4000-PO



・皮むき器
貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

記事 「我が家の調理器具☆前置き





・ゴムべら

貝印 SELECT 100 シリコンべら DH-3013

記事  「我が家の調理器具☆前置き


・真空シーラー


家庭用 真空パック器 「グルメセーバー」 TU-420


・パウンド型


・食パン型
きてぃママさんおススメのこちら
http://www.cuoca.com/products/detail.php?product_id=2173
http://www.cuoca.com/products/detail.php?product_id=2175



・無水鍋
26cmはかなり大ぶりです~




・食卓に置いても様になるポット. 茶色を買いました.



・温度計


・パン切り包丁


・スキレット
お手入れ簡単で扱いやすいスキレットです.
我が家では2サイズを使っています.





お気に入りのトースターです!
コンベクション機能でまんべんなく、素早く調理できます.


今はこちらが一番安いかも↓