~オフ会のお誘い~
7月中旬に大阪でオフ会を計画しています.
皆さんで集まって輪を広げられたら楽しいかと思いまして!
食事会とかお茶会とか・・・
どれくらいの方に来ていただけるかで内容を考えます.
そこで、事前にアンケートを取れせていただいています.
参加してもよいという方は、こちらをクリックしてコメントしてください

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 



今日の晩ごはんです!

仕事から帰って、あまり時間がなかったから簡単にできるものにしました.
作ったのはゴルゴンゾーラクリームのパスタと、牛肉と香り野菜の軽いワイン煮込みです.



ゴルゴンゾーラクリームは生クリームと牛乳を混ぜて加熱し、チーズを溶かすだけ.



ワイン煮込みは白ワインを煮立たせたところに牛肉を加えて加熱し、香り野菜をスープにからめるだけ.

これでもちょっとごちそう風になる気がします
予定外にワインを開けました.





<ゴルゴンゾーラクリームのショートパスタ>レシピ   
以前、牛乳だけで作るソースを作りました(こちら).
今回は生クリームも加えます.



材料:3人分

ゴルゴンゾーラチーズ  180g
生クリーム    200cc
牛乳        100cc
ショートパスタ  300g
パスタのゆで汁 水3リットル+塩30g(大さじ2)


作り方:   

1.パスタをゆでる.


2.ゆでている間にソースを作る. フライパンに生クリーム200ccと牛乳100ccを加えて強火で温め、煮立ったらすぐに火を止める.


3.ゴルゴンゾーラチーズ180gを入れ、混ぜながら溶かす.


4.ゆであがったパスタをざるにあけ、3に加えて和える.




<牛肉と香り野菜の軽いワイン煮込み>レシピ    
牛肉を加熱しすぎないのがポイントです!


材料:3人分


牛肉焼肉用   200g
白ワイン     100cc
セリ        1束
シソ        10枚
塩         小さじ2/3


作り方:   

1.フライパンに白ワイン100ccを入れて中火で煮立たせ、牛肉を入れる.


2.30秒ほどで裏返し、1分弱火で加熱する. 肉汁がやや赤いくらいでよい. 塩小さじ2/3を加えてサッと混ぜる.


3.牛肉を取り出す. うつわに盛り付ける.


4.セリとシソを細かく切る.

5.3のフライパンに4を入れ、中火で温めてしんなりさせる.


6.3の器に5の野菜とスープを盛り付ける.




最初はね、この写真のようにお水にするつもりだったのです.



でも、濃厚なチーズソースに思わず出しました




私はパスタも感覚的に作ります.
でも、いつもいいな~と思うブログがあるのですよ.
優しいコメントをくださるryujis_1さんのブログ、「イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ」.
いつか材料をそろえて作ってみたいお料理ばかりです.



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



 今週のわんこです





ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!