今日も息子君にお昼ご飯を作っておきました.

準備がやや遅れ気味の朝だったので、超時短メニューです.
ネギと豚肉の和風ナポリタン.



またまた出汁パウダーの力を借ります.
パスタをゆでるのも含めて、全部で15分でできちゃいます.


ネギと豚肉の和風ナポリタン>レシピ   



材料:1人分(大盛り)

豚肉ロース焼き肉用  100g
ネギ     5本
塩      小さじ1/3
トマトピューレ  大さじ2
カツオパウダー 小さじ1/2

パスタ    180g
パスタゆで汁  水2リットル+塩20g(小さじ4杯)

カツオパウダーについてはこちら


作り方:

1.パスタのお湯を沸かす.

2.豚肉は人肌程度のぬるま湯につけて室温に戻す.

3.ネギ5本は3cmに切る.


4.フライパンに薄く油を塗り、弱火で豚肉を焼く. 片面が白っぽく焼けたら裏返して同じようになるまで焼く.


5.ねぎを入れ、さっ混ぜたらトマトピューレ大さじ2、塩小さじ1/3、カツオパウダー小さじ1/2を加えてよく混ぜる.


6.パスタをゆで、ゆであがったらお湯を捨てて5に入れ、和える. 



*ソースを使うパスタは、ゆで汁が少し残るほうが味がなじみやすいので、お湯を捨てた時にそこまできっちり水けをきらなくてよいです.




息子君、午後からの部活がんばってね~


ハートお菓子レシピのリストを更新しました.

ハート朝ごはんレシピのリストを更新しました.


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート携帯用にレシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです

 

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ