今日の息子のお昼ごはんです.

朝ごはんのカルツォーネと一緒に小さなバゲットを焼いたので、具をサンドしました.
レシピというほどでもなく、ただ挟むだけなんですけどね.


とろとろに作ったゆでたまごの黄身がソースのようですハート





<とろとろ卵のバゲットサンド>レシピ 

材料:1本分(女性なら2人分くらい)

バゲット   20cm
卵       2個
ソーセージ  1本(15cm位の長いもの. 普通の短いサイズなら2本)
レタス     適量
塩コショウ       一振り
オリーブオイル  大さじ1


作り方:

1.とろとろゆでたまごを作る. 卵は室温に戻し、沸騰したお湯に入れる(卵がすっぽりつかるくらい). そのまま中火で5分ゆで、すぐに水につけて冷やす.

2.バゲットを横に半分に切る. 下になる面にオリーブオイル大さじ1を塗り、レタス、フライパンで焼いてから斜め切りにしたソーセージ、1の卵をむいて半分に切ったものをのせる.

3.具の上に、塩一振り、コショウ一振りすれば出来上がり.


卵はかなり柔らかいので、切ったらすぐにのせられるように他の具をセットしてから殻をむきます!



自分用も作ればよかったかな~



ハートお菓子レシピのリストを更新しました.

ハート朝ごはんレシピのリストを更新しました.


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート携帯用にレシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです

 

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ