今日のお弁当です.

メインはトマトの豚肉巻き.
オレンジ色のミニトマトを、豚の薄切りで包んで揚げました.

とってもカラフルなお弁当になりましたほし



他は、ソーセージにセロリとコーンの炒め物です.
ご飯は昨日の雑穀米を入れました.


<トマトの豚肉巻き>レシピ        
豚薄切りで身のトマトを巻き、片栗粉をつけて揚げます.


1人分:44Kcal

材料:2人分


豚ロース薄切り  100g
ミニトマト      6個
塩      小さじ1/8
片栗粉   適量


作り方:

1.豚肩ロースを広げて並べ、塩小さじ1/8を全体にふる.


2.豚肉1枚の端にミニトマトを1個置き、全体をくるむように包む. トマトが見えていると揚げた時につぶれるので、見えないように肉で包む. 仕上げに手で軽く握る.




3.表面に軽く片栗粉をつけ、中温の油で1分揚げる. 揚げすぎるとトマトが崩れるので、1分でよい. ペーパーにとって余分な脂を除く.






<セロリとコーンの炒め物>レシピ        


1人分:44Kcal

材料:2人分


セロリ    1本
粒コーン   大さじ1
塩       一振り


作り方:

1. セロリ1本は斜めに3~4mmの厚さに切る.


2.薄く油をひいた弱火のフライパンでセロリを3分炒め、コーンを加えて混ぜたら塩を一振りする.



朝ごはん、おにぎりと合わせて30分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
おにぎりは赤文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
朝ごはんを作る
ソーセージを焼く
セロリを切って炒める
朝ごはんを食卓へ
ソーセージ出来上がり 
セロリを仕上げる
トマト巻きを作って仕上げる.
盛り付ける
おにぎりを作る
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン    

今日のおにぎりはちりめんじゃこ入りでした.

こちらは私のプチ弁です.



朝はこの後、クッキーを焼きました
後程アップします2連ハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハート携帯用にレシピリストのページを作りました→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

   


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村