おはようございます!

また月曜日がやってきました.
なんだか早い・・・


今朝は、息子君がスキー合宿のお土産に買ってきてくれた野沢菜を使いました.
ソーセージ、シソと炒めて小さな丼にのせます.


簡単だけど、朝ごはんにはちょうどいいかな!



<野沢菜とソーセージの小さなどんぶり>レシピ          
炒めるだけの簡単調理です~


1個分:362Kcal

材料:3人分

野沢菜    刻んで大さじ2位
ソーセージ  5本
シソの葉   10枚
ご飯      茶碗3杯


作り方:

1. 野沢菜は細かく刻む. ソーセージ5本は縦に8等分くらいに、シソの葉10枚は縦に半分に切ってから、5mm幅ほどに切る.


2.フッ素加工のフライパンにソーセージを入れて、弱火で3分混ぜながら焼く.


3.高菜を入れて1分、シソの葉を入れて30秒炒め、ご飯に乗せる.



息子君、ありがとうねハート



今日は学生さんの修論お疲れ様パーティーをします.
今年は女子ばかりなので、一足お先にひな祭りっぽくちらしずしにしようと思っていますハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハート携帯用にレシピリストのページを作りました→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

   

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ