おはようございます!

昨日は早くに寝ました.
やっぱり、学生さんの修論が終わってほっとしたのかな~
ぐっすり寝た気がします.

今朝はゆっくりとご飯を作りました.
レーズン入りガレット.



すごい簡単で手抜きのつもりですが・・・
主人には「すごい、カフェみたい」との評価をもらいました




<レーズン入りガレット>レシピ           
ガレット自体には味を付けません.
お好み量の蜂蜜をかけます.


1人分:208Kcal

材料:2人分 (直径28cmx2枚)

レーズン   大さじ2
小麦粉    大さじ3
牛乳      100cc(1/2カップ)
卵       1個


作り方:

1.ボールにレーズン以外の材料をすべて入れ、よく混ぜる.


2.レーズンも入れてさっと混ぜる.


3.フッ素加工のフライパンを弱火で十分に熱し、生地を半量流し込む. 


4.5~6分じっくり焼く. 端のほうがめくれあがってくるまで.


5.フライ返しで四つ折りにする.





入れたてのコーヒーと・・・



今日は息子君が合宿から帰ってきます!
嬉しいな~ハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハート携帯用にレシピリストのページを作りました→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

   

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ