おはようございます!

少し雲があるけどいいお天気になりそう


今日の朝ごはん、スープに少し凝ってみました
最近ちょっと流行り?の泡を立ててみました.

フレンチなんかでよく見かけますよね、泡.
ブレンダーで簡単にできました!
ブレンダーがなければ、ハンドミキサーでもできると思います~

泡のほうれん草スープとフレンチトーストの朝ごはんです星



全体で1人分533Kcalです.


<泡のほうれん草スープ>レシピ    
ブレンダーで混ぜた後、加熱することで泡が立ちます.


1人分:154Kcal

材料:3人分


ほうれん草   1束
牛乳       600cc
塩         小さじ1/2


作り方:

1.ほうれん草1束を多めのお湯でゆでる. 2~3分ゆでたらざるにあけ、水にさっとさらす.



2.ほうれん草を絞り、ざく切りにする.



3.ブレンダーカッターまたはプロセッサーに2を入れ、牛乳600ccも加えて混ぜる. 合計で5分くらい. ブレンダーを使わない場合は、ほうれん草をすりつぶし、牛乳にませた後、ハンドミキサーで5分ほど混ぜる.

4.鍋に入れ、泡が立つまで4~5分弱火で温め、塩小さじ1/2を加える.



5.スープを器に入れた後、泡をふんわりと盛り付ける.



<フレンチトースト>レシピ     
シンプルなフレンチトーストです.
フランスパンは細いフィセルを使いました.
普通のバゲットなら3切れの分量です.


一人分:280Kcal

材料:3人分


卵   1個
牛乳  100cc
フランスパン(フィセル) 6切れ
バター   20g
はちみつ  大さじ6


作り方:

1.フランスパンは厚さ4cmに切る.

2.ボールに卵1個、牛乳100ccを入れてよく混ぜ、1のパンを浸す. 5分くらい浸し、吸い込みが足りない場合は軽く絞ってまた漬ける.



3.フライパンにバター20gを入れ、2を並べて焼く. 両面に軽く焼き色がつくまで.



4.はちみつを一人大さじ2かける.



<ペッパーチキンソテー>レシピ     
上にピンクペッパーをのせて、可愛く盛り付けました!
脂を使わずヘルシーに焼きます.


1人分:119Kcal
 
材料:3人分


鶏もも肉  1/2枚(150g)
粗挽コショウ  小さじ1/2
塩      小さじ1/4

レタス   適量
ピンクペッパー  少量


作り方:

1.鶏もも肉1/2枚は3等分し、塩小さじ1/4を全体にすり込む.



2.弱火で2分熱したフッ素加工のフライパンに、皮を下にしておき、上に粗挽きこしょう小さじ1/2を振りかける.



3.5分焼き、裏返してさらに4分焼く. レタスの上に乗せ、ピンクペッパーを飾る.



朝からしっかり食べて、息子君も主人も元気に出かけていきました!
私も頑張ってきます!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!



ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ