日曜日に、息子の友達に出したランチメニューをアップします.

まずは変わり種パスタから!



お野菜だけで作ったナポリタンなのですが、ココナッツミルクを入れて変化をつけました.
調味料はココナッツミルクとケチャップだけです.

お肉系が入っていないけど、ココナッツミルクのおかげでコクがあります.
ほんのりトロピカルなナポリタンです



レシピです!

<野菜のココナッツナポリタン>レシピ  


一人分:317Kcal

材料:8人分


ニンジン   1本
玉ねぎ(中) 1個
ブロッコリー 1株
ニンニク    1片
ケチャップ  大さじ6
ココナッツミルク  100g(1/4缶)
オリーブオイル   大さじ1

パスタ    500g(1.6mm)
ゆで汁    水3リットル+塩30g


作り方:

1.ニンジン1本は皮をむき、厚さ2~3mmの一口大に切る.



2.ブロッコリー1株は、葉の部分は一口大に切り分け、芯の部分は表の固い皮をむいてから、ニンジンの半分の大きさに切る.



3.玉ねぎ1個は縦に半分に切ってから、縦に厚さ1cmに切る.



4.ニンニク1片は皮をむき、芽を取り除いてから薄切りにする.


5.フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、1~4のすべてを加える. 弱火で7~8分、混ぜながら炒めたら、ケチャップ大さじ6、ココナッツミルク100gを加えて混ぜる. 火を止めておく.



6.パスタ500gをゆで、ざるに明けて水けを切ったら5に加えて絡める.


息子たちには大皿盛りにしておきました.
全部ペロリ!でした


主人と私はこんなランチプレートにしました


もう一品のフライドチキンは、夕方帰宅後にアップします~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!



ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ