今日のお弁当アップです!

メインは、いかリングにしました.
フライの衣は付けず、小麦粉をまぶして揚げるだけです.
朝の忙しいお弁当作りでは簡単じゃないと・・・


ほかは、ゆでたまご、ゆでブロッコリー、紫キャベツのサラダ、シメジの炒め物です.

「カロレピ」で計算すると、一人当たり360Kcalのお弁当です.
ただし、我が家の場合は息子君が1.5人前の大盛り弁当、私が半人前のプチ弁ですけどね!


レシピです!
お弁当1人前:360kcal


<簡単いかリング>レシピ     
スルメイカは皮をはいで細目に切り、しっかり小麦粉をつければ油跳ねしません.

1人分:55Kcal

材料:2人分


スルメイカ  胴体1/2杯(80g)
小麦粉    適量(大さじ1として計算)
揚げ油    適宜(小さじ1として計算)
塩       一振り
粗挽きコショウ  一振り


作り方:

1.スルメイカの胴体部分は皮をむき、1/2を1cmの輪切りにする.


2.小麦粉をしっかりまぶし、低温~中温(160度~170度)の油で揚げる. うすくきつね色になったら取り出して、ペーパーで余分な油をとる.






<しめじの炒め物>レシピ      
さっと炒めて塩を振るだけです.

一人分:10Kcal以下

材料:2人分


シメジ   40g
塩      ごく少量
油      ごく少量


作り方:

シメジは石突を除き、薄く油を塗ったフライパンで2分ほど炒める. 軽く塩を振って出来上がり.




<紫キャベツのサラダ>レシピ    

 一人分:9Kcal

材料:2人分


紫キャベツ   70g
塩         一つまみ


作り方:

紫キャベツを千切りにし、塩一つまみをかけて混ぜ、10分ほど置く.




<他>

卵は一人1/2個、ブロッコリーは一人40gです.


 


朝ごはんと合わせて30分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です!
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン    
スープのお湯を沸かす
ゆでたまごのお湯を沸かす(兼用
ブロッコリーとシメジを切る
キャベツを切って塩を振る
揚げ油を温める
ゆでたまごをゆで始める
玉ねぎを切ってスープを作る
シメジを炒める
イカを切る
イカを揚げる
サラダとパンを用意する
スープを仕上げる

イカ出来上がり
ブロッコリーのゆで汁を用意する
ゆでたまごをむく
盛り付け開始
ブロッコリーをゆでる
仕上げ
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン 



ご飯にはコショウを振りました.

こちらは私のプチ弁です


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村