おはようございます!

きれいに晴れていますが、とっても寒いです

テレビでは、スノーシューをつけて雪山を歩くツアーの紹介をしています~
シカなんかの動物にも出会えるんですって!!
ちょっと行ってみたいな~


今日の朝ごはんはトーストメニューにしました
ミックスビーンズをのせて、マヨネーズをかけて焼くだけ!


三つ葉とソーセージのスープをつけました.





<ミックスビーンズのマヨネーズトースト>レシピ  
大豆など、ほかのお豆でもOK!



材料:3人分

食パン(6枚切り)   3枚
ミックスビーンズ    1パック(50g)
マヨネーズ       適量


作り方:

食パンを半分に切ってミックスビーンズを散らし、マヨネーズをかけてグリルで焼く.







<三つ葉とソーセージのスープ>レシピ   
シンプルなスープです.
三つ葉の風味を損なわないように、最後にスープをかけるだけにしました.


材料:3人分

ソーセージ   3本
三つ葉      1/3パック
水         700cc
塩         小さじ1/2


作り方:

1.鍋にお湯700ccを沸かし、4つぐらいに切ったソーセージを3本入れる. 3分ほど煮る.



2.三つ葉は洗って3cmに切り、器に入れる. 1のスープを注ぐ.





部活の時が寒いんだよな~バスケットボール
って言いながら、息子君は出かけていきました.

元気に過ごしておいで!




ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!



ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ